露悪的なんだろうか

古川佐賀県知事が、「地元経済界からの原発容認の声があっても表に出てこない、表に出すためにやらせメールが必要だ」と九州電力に持ちかけていたことと発言。しかも、九州電力は当時の副社長と知事との対談を国に報告していなかったとのこと。
こいつ、露悪的なんだろうか。九州電力の幹部社員からずっと献金もらっているし。というか、ニコニコ大百科によると、土建屋あがりではなく、自治官僚あがりで親父が九州電力の社員というズブズブ利権野郎じゃないか。

対ベイスターズ13回戦  There is a Sledgehammer

コイキングが六番打者?先発を三浦と読み違えたのだろう。投げりゃ打たれるというスダピンボール(これを知っている人はダビスタ全国版をプレーした人だ)に4タコなのに。

ジェンが、フレッシュプリキュアオールスターでメッタ打ちにあったままの状態だ。1回表から2安打、2回表には3安打で満塁、これは抑えたものの、3回表に早くも捕まった。スレッジに先制ソロムランを浴び、村田のレフト前ヒットはコイキングのせいでツーベースにされてしまう。さらにハーパーを一杯食らうにもセンター前タイムリーヒットを食らう。
ベテランには激甘だが、若手には激辛の真弓監督、3回でジェンを諦めて代打森田、ホームランの勢いやまずヒット、須田の暴投二連発で1点を返すも鳥ゲッツー。
4回裏はブラゼルの2ランで逆転して、上本、藤井の短長打で4点目。
6回裏にはコイキングにも接待ヒットを与えてもらって何とか勝てるかと思った。

7回表、4イニング目に入っていた小嶋が捕まった。中継ぎに4イニング投げせれば当然か。好調なので続投させたのか、酷使で潰した榎田に変えて7回につかってみたいのか、7回に打席が回るからなのか、久保コーチの考えはわからない。
が、福原を投入していても打たれていただろう。敗戦処理で出したのではないだろうが、スレッジにこの日3発目を食らう。
では、ピーター・ガブリエルのヒット曲、「スレッジハンマー」(1986)をどうぞ。


9回裏、ブラゼルがソロムランを放つが、ソロではどうしようもない、山口をカモにする俊介が久しぶりにヒットを放ち、上本もフォアボールで続いたが、反撃もそこまで、痛い一敗をくらった。

な、言ったとおりやろ

民主党の安住国対委員長は「国からお金をもらって、言いたいこと言って、ダメなところは国に押し付ける」
と、TV東京で発言。
安住はテレビ政治家だが、宮城5区選出だから、地元の惨状は理解しているはずだ。

だから言っただろう。被災者の世話、ボランティアの対応、ましてや放射能汚染と難題山積だが、平時なら、利権あさりの受領国司もいいところ。そんな崇高な人間じゃないよ。

ホアンインゼンインアホ

どこが安全でどこを保安しているのかわからないけれど、中部電力や四国電力の原子力の公聴会に地元民に出席して推進派のバランスを取ってくださいと依頼していたと。
電力会社の御用どころか国が直々にゴリ押しとは。

中部電力が社内コンプライアンスに反するといって断ったのは、中部財界がスズキやトヨタのように原発ゴリゴリでは無いからだろうか。

これで保安院は経産省本体に責任を押し付けられて解体だろうから、職員は解雇でええじゃないか。そのまま福島第一で被曝するまで水汲みしてもらおうじゃないか。彼らが安全と唱える値で。

野党癖ってのは厄介なんだね

官僚と電気事業連合会の言いなりになっているし、辞めるとわめいたんだから、海江田大臣なんぞいつ辞めてもらっても結構なんだが、まだ辞めないんですかの連呼とは、自民党の議員も本当に野党癖がこびりついてしまったな。もう河野太郎以外不要だから、福島第一に行って安全と信じる量の放射線を浴びるまで水汲みでもしてなさい。

最も国民も大概馬鹿だから、次に選挙をしたら、目先の利権につられて自民党に入れる馬鹿が多数いるけどね。

対ベイスターズ12回戦  新井って後半のイニングは打たねえなあ

ハーパー、スレッジ、渡辺と飛ばす打者も細かい打者もいないベイスターズ、これなら楽勝と思われた。
1回裏、マートンが凡退すると、平野が出て、鳥谷がツーベースで続く。ここで新井はピーゴロ。一塁にランナーがいればゲッツーだった。しかも平野のスタートが悪すぎ、かろうじての先制点になった。
3回にはマートンを平野が送って(どう考えても一番鳥谷、三番マートンが勝利の第一歩では)、新井のタイムリー、さらに、ブラゼルがぶつけられて、浅井が歩いての満塁に上本がセンター前タイムリーヒット。
鈍足のブラゼルを山脇が本塁突入させてチェンジ。もっとも、ブラゼルは止めても突っ込んでいっただろうが。

それにしても久保の調子が悪すぎ、4回表、村田の左中間の飛球を平野と浅井が判断を誤り、ツーベースに。本業はセカンドのセンターで、コイキングのお笑い守備で守備範囲が狂ってしまってたんだろう。
早くも尾花監督が勝負をかけて代打ハーパーに2点タイムリーツーベースヒット。5回も走者を出しまくり、一死一、三塁で降板。ここは渡辺が抑えるが、6回表、榎田が
7回裏、福原のところで、代打関本が出て代走に柴田、盗塁してくれという代走なれど、江尻は右のサイドスローなのにクイックがあるとはいえ、危うく吊り出されそうになり、マートンは待ちくたびれて凡退、平野が三振する球でようやくスタートを切るぐらいタイミングが悪すぎ。平野ぐらい打てるならば、盗塁センスがないのをカバーできるが、今のままでは単なる守備固めでしか使い途がない。
8回裏、浅井に代打コイキング、ランナー一人置いての金本は打つというデータがあるが、ここは顔でフォアボール。
9回表、時間切れ引き分け濃厚となった段階で、球児投入、石川がセンター前で出るも、牽制で刺す。そうすると、金城にツーベースを打たれるが、自分本意な選手なので、ほうっておいて構わない。村田を敬遠で出して、4回の反撃でノリが下がっていたのでここは新沼、あっさりゲッツーに斬って取る。
9回裏、無意味な代打攻勢、威助は凡退。桧山は速球派には手が出ない。山口をカモにしているのは俊介だが、コイキングの代走に使っている。結局、4点差を追いつかれ手の負けに等しい気分のドロー。

対ドラゴンズ  10~12回戦  

コイキングが首筋を傷めた(というよりドラゴンズ戦の打率9分1厘で、レフト狙い打ちされそうなんで)こともあり、レフトは威助の火曜日、でも打率はコイキングより低いんだよね。

平野、鳥谷連打に、辛いさんのサードゴロで先制するも、能見は調子イマイチで3回は森野のタイムリー、4回はネルソンのショット、もとい、ヒット、5回には和田のハゲしい一発をレフトポール際に叩き込まれた。
5回裏、藤井がヒットで出ると、能見を早々に諦めた。代打森田、ああ、一軍お試し打席かと思いきや、さっき和田が叩き込んだところと同じところに叩き込んだ。
森田最高や!新井良太なんか最初からいらんかったんや!

これで追いついた。
8回表、不安定なコバロリをマートンが救う。その裏、マートンが出て、平野が送り、鳥谷が三塁打、センター犠牲ツライで5対3。9回は球児が締めて、コバロリに勝ち星が転がり込んできた。

ブラ外しちゃった(はーと)水曜日。左腕のチェンと見切って
9 マートン 
8 平  野 
6 鳥  谷 
5 新  井 
3 関  本 
7 浅  井
4 上  本
2 藤  井
1スタンリッジ
の先発オーダー。コイキング縛りがないとこんなに柔軟な采配をふるえるのか。

1回表、デッドボールで出た野本を森野がタイムリーで還してドラゴンズ先制。その裏、マートンはヒット(足もないし、長打力もない、適任は三番打者)、平野のセカンドゴロはフィルダースチョイスになって、鳥谷のタイムリーで追いつく。ただし、辛いさんは凡退、関本は鈍足が災いしてゲッツーで同点どまり。
4回裏、グスマンのエラー(どうしてこんな打てない、守れないという野生児を使うのかわからない、落合監督の外人信仰か)を皮切りに、浅井の犠牲フライ、達郎のエラーと、ドラゴンズらしからぬ守備が飛び出して4点をリード、5回裏には上本のグランドスラムまで飛び出した。
中継ぎ陣を休養させてスタンリッジ角淳一スミ1で完投勝ち。

木曜日、吉見がまだ一軍登録されていないことを読み切り、関本をブラゼルに戻したほかは、対左腕のオーダーを組んだ。でも、ソトからヒット、しかもツーベースが多いので、得点圏にランナーが出るも、点が入らない。
逆に6回表、ノーヒットに抑えていた岩田が平田、荒木に長短打を浴び先制される。
7回裏、ソトから河原に投手交代の後、藤井がセンター前ヒットを放ったところで、岩田を諦めて代打桧山、ここは森田でもいいのだが、一気に勝負をかけたのだろう。ドラゴンズは河原に代えて小林、左対左でも関係ないとばかりに2ヶ月近くぶりにヒットを放つ。
ここでセカンドランナーを柴田に、ファーストランナーを小宮山に替える。もう、キャッチャーの控えはいない。また、浅井を下げられない。が、マートン、平野が凡退。

9回表、森野だけは抑えられると言われていた加藤が連打を浴び、福原が和田に犠牲フライを打たれて追加点。ベイスターズがクビにする投手なんて、使い物になりますかいな。
その裏、代打関本がヒットで出るが、ここで代走威助?そこは俊介だろ。鈍足の威助を代走に出してどうする。
で、捕手の代えが無いので、小宮山をそのまま打たせてゲッツーで試合終了。
よしんば延長戦を考えるなら、(コイキングは使えないのならば)森田か威助を代打に出して、延長突入時は浅井にマスクをかぶらせるべきではなかったのか。

王位戦第二局

毎年恒例の有馬温泉での対局、3手目に広瀬が2六歩と突いて、相居飛車に。角交換から羽生の早繰り銀となる。
1日目午後から6筋で銀がぶつかるが、先手は5六へ、後手は7四へ下がって再度の駒組みへ、広瀬は6五歩と突いて、6六角と打ち込み、羽生の左翼と8四の飛車ににらみをきかせたところで、封じ手。

広瀬が2~3筋を突いて仕掛けていったのに対して、天王山付近で4枚の銀がぶつかり合って交換される。交換して6五にはねた桂馬に交換した銀のヒモをつけあう。広瀬の角が4四に進出し2二の金を狙い、3三で交換される。
飛車が2四に走り、さらに6五銀と桂馬をもぎ取りながら飛車取りと快調に攻める。羽生が銀を取った瞬間、お互いの飛車が四段目で向きあう。広瀬は飛車交換せずに2一に成り込んで王手。交換すると広瀬玉の横っ腹が脆い。
ここから詰めろの連打で広瀬が攻める。羽生は7七銀と取れば頓死の妖しい王手。
王手王手で手を稼ぎ、羽生が玉の逃亡に成功するが、またしても詰めろ。
羽生は勝負手の王手で銀打ちに、広瀬が取らずに逃げたので、事件発生。広瀬は王手の連続で迫るも、羽生玉は7三まで逃亡してしまう。6筋で金交換してから1五龍と角を取って右翼への逃げ切りを図るが、ここで羽生に手を渡すことに成る。
羽生は龍を切り(ここで5四に銀打ちで広瀬玉を縛っておいたほうがよかったらしい、これは難解な指運勝負になりそうとのこと)、広瀬玉の頭に金を打ち、龍と交換してから取った飛車で攻めるが、犠牲の桂打ちで逃亡。

温州衝突事故  (その2)

衝突事故車両の先頭部なんてこれほどの現物は存在しないのに、分解して埋めてしまうあたりがいかにも中国、国外は呆れているが、さすがに国内でも批判殺到、このままだと体制批判で国家崩壊になりかねない、で掘り返してみた。でも調べない(ヽ(`Д´)ノ)。やばいことはなかったことにしたい国家体制だから。
こういう時は何をやっても批判されてしまうのだから、ただひたすら頭を下げておくのが正論なのに。そういう対応策はJR西日本に聞きましょうね(笑)。

列車番号から推測すると、追突列車のほうが格上だったのではないか。遅延していた301列車をなんとか先行させたかった列車司令室にあせりがあったのではないか。
先行列車に落雷で停止させているのに、後続列車が接近したということは、保安装置が落雷で損傷しているか、そもそも存在していないのでないか。

そんな中、発売された週刊ダイヤモンド、全編新幹線マンセー。それだけ技術的に高いのに、どうして海外に売れないの?
売り込みチャンネルが統一されていなくて、ジーメンス=ドイツ、アルストム=フランスの挙国体制に手が出せないのはなぜ?
事故は起こしたことはないなんて豪語している国で、カーブ曲がれずにマンションに電車突っ込ませたり、最近でもトンネルで気動車6両丸焼けさせたんじゃなかったっけ。在来線は関係ないとでもおっしゃるのか。

大阪駅は伊勢丹開業もあり、賑わっているが、来るのは近畿圏の人間、誰が新幹線で来ているのだろうか。岡山ぐらいか?

誰のための政治  なんのために政治  

子ども手当の交付年収の上限を公明党が嫌がらせのように引き下げ続けている。自分たちが政権にいた頃、一大バラマキをしたというのに。

低所得者限定にして、貧乏人から「公明党さん、ありがとう」と洗脳させ、創価学会へ加入させるのが目的か。
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
記事ナビ
  • 高松宮記念’17 展望 (03/25)
  • SS様 「去年より更にわからないなあ、ドバイのほうが盛り上がってるし」まっく 「作者に至っては日経賞のミライヘノツバサの複勝を当てたので満足らしいし」SS様 「
  • フェブラリーステークス’17 結果分析 (02/19)
  • 西べが 「コパノリッキーが逃げられなかったね」東べが 「インカンテーションが飛ばし、その後ろにニシケンモノノフが続く展開で前半46秒2の芝レースかと思わせるハイ
  • フェブラリーステークス’17 展望 (02/18)
  • 西べが 「事実上の今年の初ネタなんでしょ」東べが 「下書き状態で放置してるらしいので」西べが 「それよりどうして私が西べがなのよ」東べが 「私と区別するためよ、
  • 原子力大国ですら先行きを読んでいるのに (01/18)
  • 日本のみならず欧州を襲う大寒波、停電の危機があったが、原子炉1基を再稼働するだけで停電を回避できているフランスは、風力、太陽光の再生可能エネルギーが貢献している
  • パレスチナを助けようとしているのだけれど (01/16)
  • オランド大統領の置き土産なのか、パレスチナ諸国を集めて国際会議を行ったが、自分達がパレスチナ全土を占拠することを当然とみなすイスラエルも、それに反発するパレスチ
  • それに対してあのバカは (01/12)
  • 前日のオバマ大統領の演説と真逆の、いつものツイッター垂れ流しを報道陣の面前で行っただけだった。でもこれを信じている国民も多いということなのだろう。いや、信じない
  • 産油国マネーに目がくらんでしまったのか (01/12)
  • 48チーム中、16チームは一次リーグの2試合でおしまい、16チームがトーナメント一回戦を含めて3試合でおしまい(3試合でお帰りになるのは現在も16チームであるが
  • そんなん大会レベル低下するやん (01/11)
  • ワールドカップの出場国を48チームも膨れ上がらせてどうするつもりだろうか。32チームが延々トーナメントをしてどうするつもりか。それなら6チームずつ8組で一次リー
  • いい記者会見だった (01/10)
  • 本来、大統領の最後の会見は通常ホワイトハウスで行われるが、ミシェル夫人との思い出の地、シカゴでの会見となった。日本ではバカッターと呼ばれ、偽情報、特にツイッター
  • こんなところで足の引っ張り合いをやってどうするんだよ (01/07)
  • 2016年末に釜山港に設置された少女像、この撤去を要求して日本政府は通貨スワップ協定の交渉中止と大使の一時帰国を命じた。韓国政府がコントロールされていないことも
ニー屋 腕時計 通販ショップ