対カープ23回戦

本来はこの日が本拠地最終戦になる予定だった。雨天中止で10月に延期した試合があるので中途半端になっが、カープ戦ということもあるのだろう、金本がスタメンで出てくる。おまけにキャッチャーが石原だ。接待ヒットでも連発するんだろう。

と思ったら、マエケンがビビったのか、歩かされてしまう。その後も外野フライのみ。試合の方は能見が完封して10勝目を上げたが。

スプリンターズステークス’12  展望

SS様 「さあ、秋G1も始まったぞな」
まっく 「ていうか、台風17号で阪神延期なんですけど」
SS様 「作者が土曜に書き込まなかったのがどうだったんだろうか」
まっく 「中山快晴らしいですが」

SS様 「本命は?」
まっく 「カレンチャンでいいでしょ」
SS様 「セントウルステークスは4着だったぞ」
まっく 「宮記念の時も4着でした、ここはたたき台で」
SS様 「相手は」
まっく 「マジンプロスパー、ドリームバレンチノ、サンカルロ、ラッキーナイン、リトルブリッジ、スプリングサンダーで」
SS様 「軸1本でいいの?」
まっく 「2本目がわからなかったんです」

対スワローズ23回戦

上本、大和、鳥谷と連打で2点先制。さらに良太のライト前にマートンの内野ゴロで3点、でもそこから追加点が入らない。そりゃあ、六番打者より後ろは低打率ばかりだもの。先発が岩田だから、早速2点取られるが、なんとか6回まで抑える。7回から継投に出ればいいのに、まだ使えると妙な温情をかけて7回裏に追いつかれる。
8回表、岩田がそのまま打席に立つ。どうして金本を使わない。
で、その裏、きっちり勝ち越しホームランを打たれる。で、9回表、大和を押しのけてまで金本を起用、であっさり歩かされる。意味無いじゃん。

放っといたれや!

自民党の安倍出戻り総裁が、決起集会でホテルニューオータニのサービス料込み3520円のカツカレーを食べたことがネタになっている。
ニューオータニ側は「石破さんにも出しております」とのこと。庶民感覚がないとか言われても、あの人、庶民じゃないし。
1000円の床屋に行ってても、カスみたいな総理大臣(「じょしらく」で短期間に日本を駄目にした男と叩きまくり:詳しくはブルーレイ買って調べてね)だっているじゃないか。

大体、高級ホテルの食べ物って、サービス料抜いても高いでしょうに。浪人生の頃、京都全日空ホテルでアイス食べたら、660円したもの。
まあ、ここと京都国際ホテルには、朝、大きいの出すのにお世話になったから感謝はしてますが。

自民党本部の食堂で長年供されている700円の野菜サラダつきカレーライスを袖にしたことぐらいしか、いけないことはないと思うんだが。

対スワローズ22回戦

やっと上にあげてもらった岩本の調子がイマイチで、6回までで、3回以外はヒットを打たれ、3回は四死球で満塁にされてしまった。
それでも0点に抑え、攻撃の方はマートンのソロムラン、鳥谷、良太、マートンの3連打で4回までに4点をあげていた。
5回表は大和の四球を皮切りにマートンの犠牲フライで5点目を入れて二死二、三塁。ここでこの夜は二打席連続三振の野原将志だったが、ここで代打金本、ここで出す必要があるのか、押しかけられたのか?和田の余計な気遣いなのか。
CSがあるのでスワローズも必死だから、ここは敬遠気味に歩かされるのは当然だったとは思わなかったのだろうか。
その後、伊藤隼太にプロ入り初ホームラン、それが満塁ホームランになったので、有耶無耶になってしまったが。

岩本は無失点ながら6回で降板、まあ、ここまで114球も投げてたからなあ。その後の継投はグダグダに近かったが。

対スワローズ21回戦

スタンリッジ、1回から炎上。5失点。6回に上本、大和の長短打を皮切りにマートンのタイムリーで2点を返すも、その裏1失点、7回表に自動アウト小宮山がプロ入り初アーチ、さすが神宮。9回に金本の代打アーチが飛び出すものの、投手陣炎上で10点を失っていたら勝てないわなあ。

やるにことかいて一番のクズか

第一回投票で石橋ゲルが圧倒的に票を集めたが。こうなると、二位、三位連合でひっくり返されるのもよくあること、お前、もういいだろと森喜朗にすら言われたゲリピーが自民党総裁に返り咲いてしまった。国会議員に根回しをきっちりしてたんだろうな。

自民党員をばかにするんじゃねえぞ。次の総選挙、寝てても勝てると甘く見過ぎてるんじゃねえか。橋下徹の票欲しさに、原発廃止まで言ってた人間だぞ。
で、その橋下に早くもつれなくされてるんだから。

世の中銭だっせぇ

何かを変えてくれると、未だに信じているおめでたい連中をごまかせている維新の会だが、立候補に2500万円必要ということだろう。こんなん、金持ってる保守系地方議員しか立候補できないやん。
金は無いが、何かを変えようと、だが、変えるベクトルはずれている連中には「騙された」という思いがするだろう。

まあ、政権を握っても、橋下党首が国会を大阪からコントロールするというのは面白かったんだが。
日本の中心は大阪、万物の起源も大阪、大阪民国、もしくは韓神タイガースマンセー。

対スワローズ20回戦

今期最後の神宮というだけで隼太を上げるなんて、祐也上げんかい。
久保が淡々と打たれて1点ずつ取られてゆく。こんな日に金本を守らせるからか。8回には加藤、鶴が四球連発で3点目を失う。
9回表に上本、大和の連打、鳥谷が歩いて無死満塁、ここで良太が三球三振、金本は接待ヒットで出た時に代走に俊介を出されている。そこで代打マートン、ここで初球ゲッツーで完封負け。

どうするの、慎太郎

今度は台湾から漁船が来たぞ。追い返すか、沈めるか、台湾人はお仲間じゃなかったのか。
金をもらって船が来る、ゴールドシップやな。神戸新聞杯完勝したし。
どうする、慎太郎。息子も大変そうだし、失言癖だけ遺伝したようだし、良純さんはワイドショーでつらそうな顔してたぞタウンページで相談できないし。

野田首相は国連に赴いたが、中国政府の発言たるや戦勝国になってるぞ。




銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
記事ナビ
  • さすがに相手の手の内で踊らされたか (07/03)
  • 高校一年生で四段になったものの、ここ数年精彩を欠き、最年少プロも増田四段、さらに藤井四段へと奪われていた佐々木五段。先手佐々木が相掛かり模様から玉を6八に、後手
  • プロ入りから29連勝というのは凄いのだけど (06/27)
  • 角換わり模様から、後手の増田が角交換を拒否して雁木に組むが居玉のまま、それどころか右の銀も右の桂馬も動かない、先手藤井は玉を一路動かしただけで3五歩と突っかかっ
  • チャタリングネイビー (06/26)
  • やえもん先生の初期の作品(「雲の墓標」だったか)に、自分達の戦果を喧伝するさまを表して、あれじゃサイレントネービーでなくチャタリングネイビーだと皮肉る箇所がある
  • 宝塚記念’17 結果分析 (06/26)
  • SS様 「デムーロの勝利騎手インタビューの時、場内白けきってたなあ」まっく 「拍手すら起こらなかったと、ファンも来てるし、サトノクラウンの単勝買ってた人もいたは
  • 宝塚記念’17 展望 (06/24)
  • 20本以上書いているのですが、パソコンがハングしたり、一度故障して故障したままで使っているので、アップできておりません。結果の解っているもの(選挙の予測とかも)
  • 都合の悪いことは口封じしたいんだ (06/23)
  • サウジアラビアなど4箇国が国交回復のためにカタールに突きつけた条件の中に、アル・ジャジーラの廃局というのがある。向こうも一緒なんだ、自分達に都合の悪い真実を流さ
  • ついにタイ記録の28連勝 (06/22)
  • 神谷五段(当時)の記録なんて、凄いメンバー相手に勝っているわけじゃないし、これに並んだと言ってもなあと思っていても、これがデビューからの28連勝となると、驚くし
  • 安田記念’17 結果分析 (06/04)
  • SS様 「まさかのアラジン大開放」まっく 「前哨戦も負けてたし、もういいかなと考えてました、血統的にはラキシスの全弟ですから、いつかどこかで勝つかもしれなかった
  • 安田記念’17 展望 (06/03)
  • SS様 「短距離路線組だけじゃなく、大阪杯でキタサンブラックに破れた組がみんなここへ来たな」まっく 「例年ならあそこから天皇賞に行くのもいるのですが、長距離路線
  • ああ、遂にやっちまいやがったあの馬鹿 (06/02)
  • 娘のイヴァンカさんや、ティラーソン国務長官(石油企業エクソン・モービルのトップだった人だ)らの反対を押し切り、トランプ大統領は気候変動に対するパリ協定から脱退を
ニー屋 腕時計 通販ショップ