

ダブルスタンダード

峯岸みなみ、AKB1期、岩崎夏海のお気に入り、何故かどこでも顔を出す。
7年以上活動してきて恋愛禁止条例をしっていたはずだったのに、男と付き合っているのがバレちまった。

下に示しが付かないから脱退する
上海に島流しになる(日中関係がさらに悪化すればそのまま生贄)
しらを切り通しておとがめなし

ペナルティーは色々予想はしてた(お咎め無しだと思ってた)けど、練習生格下げになんとまさかの丸刈り、どうしても運営が外せないメンバーはこういうことで誤魔化すってわけですか。しかもその有様がアウシュヴィッツに入れられるユダヤ人のよう。
そこまでしてもAKBから追放されたくないという思いなんだろうが、練習生でもシングル選抜メンバーになるんでしょ、なんという茶番。ま、必要な方のみなみ総監督やら1期の嘆願があったんだろうが、「恋愛禁止条例」を言い出したのは総監督だよ。去年追放された平嶋夏海も1期だったよ。幹部のお気に入りなら、「私は居続けたいの」といえばセーフなの?「汚職しても政権にいたいの」という自民党みたいじゃないか。
次のオーディション(もう16期の締め切りは済んだだろうから、17期か)に応募して、一からやり直したら?

ヲタの架空の恋人なんで、恋人がいたら困るというのか?
百恵ちゃんは堂々と友和と付き合い、聖子ちゃんは結婚、出産、50を超えても堂々とアイドルだよ。
今の十代、二十代はそこまでやわなのか。恋愛は自己責任でいいんだよ。男にうつつを抜かして、パフォーマンスが低下した時に叩けばいいんだけど。

アンカツさん、引退とはね

SS様 「アンカツさんが引退するのにはビックリだなあ」
まっく 「52ですか、騎乗数落としていたとか、最近だとゴールドシップを降りちゃったとかありますから」
SS様 「2歳秋は乗ってたなあ、あの頃から再後方追走二段まくりをやってたんだけど」
まっく 「去年の京阪杯から乗ってなかったですし」
SS様 「期限一杯の2月28日まで乗るんじゃなく、1月31日付で免許返上引退だからなあ」
まっく 「岐阜から栗東まで頻繁な移動もしんどくなってきたんでしょう、あんみつ、いや、アンミツさんには夏に引退すると言ってたそうですが」
SS様 「お前、壇蜜じゃないんだからな」
まっく 「稼いだからこの先を考える必要はないでしょうけど」
SS様 「調教師やましてや調教助手はありえんだろうから、岡部さんみたいに解説者になるんじゃないの」
まっく 「関西には今、騎手あがりはいませんからね」
SS様 「昔の須貝四郎さんとかみたいに」
まっく 「(何でアメリカ生まれのお前が知ってんねん)須貝調教師のゴツいガタイ、おじさんそっくりだからなあ」

more...

負け犬の遠吠え?

女子柔道の園田代表監督にパワーハラスメントを受けたと選手が言い出した。
悪影響で五輪誘致に悪影響を与えたら大変だとJOCも必死である。
だが、メダル至上主義と言われようが、金1個だけの負け犬連中が何をほざいているんだろうか。
文句は勝ってから言え

今までただだったんですか

天王寺動物園の大阪市外の小中学生を有料にせよと橋下市長が言っている。余所者には金を払わせようというのだが、今まで中学生以下は誰でも無料だったことに驚いた。

でも、逆の考えもある。余所者を無料にすることで、大阪市に金を落としてくれるかもしれないのに。

たまこまーけっと第3話

春や春、春休みなのかバトン部の3人娘もジャージで学校に行っている。自宅と学校は徒歩圏内なんだなと。
餅の食べ過ぎで、飛ぶことすら困難になってきたデラ、飛行のはずが転落してゆく。それをラケットで掬おうとする女子高生、朝霧史織、長門有希と真鍋和を平均したキャラと言うな、メガネ少女なんてそんなもの。

春4月、クラス替え、たまことかんな、そして史織はA組、みどりともち蔵はB組に、デラが史織に惚れ込んで、下校中の彼女をたまやに引きずり込んでしまう。和食ばかりのたまこではなく、パスタを作り、母からの電話で夕食を、父からの電話で風呂が故障したことで銭湯も一緒に行くことになってしまった。
翌朝、トイレにいったみどりが見たのは、お礼の練習をする史織。しばらくして担任の八木先生の案内でたまやに行き、やっとのことでたまこにお礼をするのである。
デラと別れて改札を通る史織、入り口から直角に曲がって自動改札って、モデルは藤森じゃないだろ?八幡市みたいな感じなんだが。でも聖地探訪者のサイトでは、やっぱり藤森だそうだ。入り口曲がって改札だと、すぐに上りホームに行く階段になってしまうからか。

3月まで同額にしておかないと

埼玉県で1月いっぱいで多数の教師が退職しようとして問題になっている。1月なら退職金が削減されないで辞めるからなんだそうだが。生徒ほったらかしでどうするんだというのが問題なだけで、優秀な人間ほど真っ先に辞めてゆくんだよ。高校3年生はこの時期、もうどうでもいいし。これは3月までいても同じ退職金を払うとしておかなかった埼玉県にも責任があるわな。

まあ、こういう話はよくあるさ、去年暮れに9名も騎手が辞めたのも、いや、ここ数年、毎年大量の騎手が引退して調教助手になってるのも、厩舎の人員枠が少なくなって、調教助手に成れなくなるからだからねえ。

スマイルプリキュア 最終話

ラスト4話は何だったのだろうか。一度倒したラスボスをもう一度倒すし、5人とマスコットは泣いてばかり、いや、キャンディは48話泣きっぱなし、ココ×ナツにも動じなかったのに、あれにはいらっときた。おまけにラスボスの倒し方が映画版と一緒。演出がが同じだからって、そりゃないよ。
今までの44話をそれぞれレベルが高かったのに、全部合わせてみるとどっちらけな作品だった。もちろん、未就学児に目線を合わせてたんだろうけど。

ラスボスがピエーロ様なら、ぴえろ魔法少女シリーズの5人もどきをラスボスにするとか。志賀真理子さんは不慮の事故で亡くなられて久しいし、残る3名も声はだせないだろうが、冨永みーなさんは9期にレギュラーで出ていたし。あるいはまどか☆マギカの5名のパロディーとか、これはABCvsMBSの宿命の対決だし。「銀魂」なんか好き放題やってるんだから、やり返さないと。

5人ってのが駄作を呼ぶんだろうか。5期も途中からグダグダだった。逆に途中で見るのを止めた3期は後半持ち直し、8期は3人目が登場してから良くなった(これは地震の影響もあったらしいが)、ま、のん子さんの女王はグダグダだったが。

生きながらのたたりには気をつけたほうがいいよ

六条御息所といえば、源氏物語の登場人物の一人で、光源氏の寵愛を受けられないと生霊となり、夕顔をとり殺したり、葵の上を山井に追い込み、最終的に死に追いやってしまう女性である。

オリックスには永久欠番は存在しない、イチローの51が恐れ多くて誰も付けないので半永久欠番になってはいるが。山田の17番や福本の7番も欠番にしていない。17番は早速長谷川がつけたが、7番は誰もつけなかった。
イチローにも打診したが、断ったようだ。イチローで付けなきゃ、誰も付けない。
2000年、ベイスターズからやってきた進藤がオリックスで初めて7をつけた。それ以降も移籍組中心で、新人が7をつけることはなかった。
赤田が7をつけていたし、ファイターズでも糸井が7をつけていたので予想はしたが、糸井が7をつけてしまった。このクラスの選手がつけるのは悪いことではないが、もっさんのたたりが待ち受けている恐怖がある。
いい加減に永久欠番にしてやらないか。

第62期王将戦第二局

3手目が7六歩、大盤解説の久保九段は「相手が僕なら(振り飛車確定なので)2五歩と突いてきたでしょう」ということは、佐藤王将がどういう作戦を取ってくるのか読みきれなかったのか、というわけではなく、ダイレクト向かい飛車も想定内だったようだ。序盤から9筋を詰めたのが大きく、康光は穴熊にしておけばどうだったのか。
これは8三を狙われるか。
佐藤が筋違いに1四に角を放った段階から、渡辺有利の展開がずっと続き、渡辺が千日手を打開したところで早くも勝負あったのかもしれない。先手なんだから、わざわざ千日手にしないし。

あとは暴れる佐藤の攻めをいなして攻めかかったところで康光投了。またも夕方前の投了になってしまった。

わざわざ疑われるようなことする必要ないんじゃないの?

自民党はやっぱり道路特定財源を復活させた。新規建設だけでなく、補修にカネがかかるだろうというのは正論だが、それなら一般財源から出せば済む話。やっぱり賊議員や業者との癒着があるんだろ?

ま、こういう連中しかいない自民党に投票する国民が一番馬鹿なんだろうけどな

ま、民主党政権でも同じ事をしでかす危険性は高かったんだけど。

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
記事ナビ
  • さすがに相手の手の内で踊らされたか (07/03)
  • 高校一年生で四段になったものの、ここ数年精彩を欠き、最年少プロも増田四段、さらに藤井四段へと奪われていた佐々木五段。先手佐々木が相掛かり模様から玉を6八に、後手
  • プロ入りから29連勝というのは凄いのだけど (06/27)
  • 角換わり模様から、後手の増田が角交換を拒否して雁木に組むが居玉のまま、それどころか右の銀も右の桂馬も動かない、先手藤井は玉を一路動かしただけで3五歩と突っかかっ
  • チャタリングネイビー (06/26)
  • やえもん先生の初期の作品(「雲の墓標」だったか)に、自分達の戦果を喧伝するさまを表して、あれじゃサイレントネービーでなくチャタリングネイビーだと皮肉る箇所がある
  • 宝塚記念’17 結果分析 (06/26)
  • SS様 「デムーロの勝利騎手インタビューの時、場内白けきってたなあ」まっく 「拍手すら起こらなかったと、ファンも来てるし、サトノクラウンの単勝買ってた人もいたは
  • 宝塚記念’17 展望 (06/24)
  • 20本以上書いているのですが、パソコンがハングしたり、一度故障して故障したままで使っているので、アップできておりません。結果の解っているもの(選挙の予測とかも)
  • 都合の悪いことは口封じしたいんだ (06/23)
  • サウジアラビアなど4箇国が国交回復のためにカタールに突きつけた条件の中に、アル・ジャジーラの廃局というのがある。向こうも一緒なんだ、自分達に都合の悪い真実を流さ
  • ついにタイ記録の28連勝 (06/22)
  • 神谷五段(当時)の記録なんて、凄いメンバー相手に勝っているわけじゃないし、これに並んだと言ってもなあと思っていても、これがデビューからの28連勝となると、驚くし
  • 安田記念’17 結果分析 (06/04)
  • SS様 「まさかのアラジン大開放」まっく 「前哨戦も負けてたし、もういいかなと考えてました、血統的にはラキシスの全弟ですから、いつかどこかで勝つかもしれなかった
  • 安田記念’17 展望 (06/03)
  • SS様 「短距離路線組だけじゃなく、大阪杯でキタサンブラックに破れた組がみんなここへ来たな」まっく 「例年ならあそこから天皇賞に行くのもいるのですが、長距離路線
  • ああ、遂にやっちまいやがったあの馬鹿 (06/02)
  • 娘のイヴァンカさんや、ティラーソン国務長官(石油企業エクソン・モービルのトップだった人だ)らの反対を押し切り、トランプ大統領は気候変動に対するパリ協定から脱退を
ニー屋 腕時計 通販ショップ
