ついに決着がついた、ついに決着がついた

第59回全国高校野球軟式大会準決勝の中京対崇徳は、延長50回表、中京がヒット、エラー、フォアボールで無死満塁のチャンスをつかみ、ここで2点タイムリーツーベース、さらに内野ゴロの間にさらに1点を奪い3点を先制、その裏、走者一人を出すものの、後続を抑え、3対0で中京が勝利した。この後、三浦学苑高校との決勝戦が待ち受ける。

でも、昨夜も雨が降っていたが、もし、朝から雨で試合そのものが中止になったら、決勝戦すら存在しなくなるので、優勝預かりになってしまったのであろうか。

more...

艦これ戦記三十六週目

いやあ、第六海域はキツイキツイ。20度以上出撃して、一度たりともボスにたどり着かない。重巡を序盤でローテーションで使わなけりゃよかった。妙高型は4隻ともレベル22くらいの未改造なんで。
磯風は諦めて、第四海域で初風を探しにゆくが、こちらも出てこない。そのままイベント終了。だが、この間に妙高型が相次いで改造を施せた。

ああ、悩めるプーチン

「ウチは核大国なんだぞ」と大学生に凄んでは見たものの、それは不安の裏返し、「ウクライナとロシアは同じ民族じゃないか」も、同じ民族だから同じ国、だから、ウクライナはロシアと同じ国とは言えない悩みがある。
ウクライナがNATOになんぞ加盟されたら、旧ソ連邦は完全に崩壊した、ロシアより西の富んだ国家はロシアを見捨てたと宣言されてしまうことに等しいからだ。
もっとも、同じ国なんて発言すれば侵略意図ありありと思われるし。同民族、同宗教でも、モンテネグロはセルビアを見捨てて独立したぞ。

すげえ、まだ続くんだ

第59回高校軟式野球選手権、準決勝の中京対崇徳の一戦、サスペンデッドの延長30回でも決着がつかず、さらに45回まで行ったが、なおもスコアレスドローが続いている。この段階で1983年の日本記録に並んでいる。
今日、決着がつかなかったので、明日、決勝戦が行われるので、連続で投げることになる。というか、明日、54回で打ち切られて抽選になる。その後、勝者は決勝戦である。4日間で63イニングを投げる是非はともかく、あまりにも凄まじい。

硬式野球の前座でもいいし、他の試合は明石球場でいいから、日程を早めて決勝だけを甲子園の硬式の決勝戦の前にできないものだろうか。

ヤる前からゲルの負け

最初にラジオで反旗翻したところで石破の負け、倒閣の意思はないなんて弱気になったところでさらに負け、挙句、直接会談で大臣ポストをあてがわれたので納得って、もう、首相への意志を持たないほうがいいんじゃないですか。

代々木公園を封鎖せよ

デング熱を発症させた女子大生と同じ大学のサークルの大学生2人も発症した。
どうやら代々木公園の中でダンスの練習中に蚊に刺されたのが原因らしい。
付近は締めきって殺虫剤を撒いているが、それで簡単に解決できるのだろうか。
70年前、合衆国軍は上陸するとジャングルを焼き払い、DDTを撒いて、伝染病対策を行ったのだが。

お前が言うな

連合の幹部が、民主党は選挙に負けて党勢が衰えてから、対立が少しはマシないなったというが、そもそも連合こそが寄せ集めなのは周知の事実である。
旧民社党系の御用組合の連合、旧社会党系の総評、今や社民党に近い官公労系の寄せ集めなんだから。この労組が好き勝手に献金しているから、原発だって収まらないんだ。

御用組合の幹部になって出世して企業のトップに収まる、そしてまた御用組合の幹部を育ててゆく、こんな組合だから、非正規雇用ばかり生み出して、正社員だけが特権階級になってゆくのだ。そして労組の組織率だけが下がってゆき、労組の活動も下火になる。自業自得じゃねえか。

対ジャイアンツ21回戦

今シーズンもさっぱりの澤村だし、まあ、なんとかなるだろうと高をくくっていた。
そうすると1回裏、二番から一番になった橋本がライト線へ先頭打者ホームラン。いい選手になったものだ。同期の監督の後輩は長野、松本、アンダーソン、由伸と外野手ばかりに故障者が続出して一軍に上がっても、監督に溺愛されても使い道がないが。
2回裏、、隠善が内野安打で出て、澤村にタイムリーツーベースを打たれる。ショックが大きかったのか、橋本、片岡、坂本と三連打を食らって藤浪が炎上。
藤浪は立ち直ったが4点は大きかった。打線が澤村の前に手も足も出ないんだから。8回終わって、スタメンがそっくりそのまま。代打使おうにも、9回は上本からでは出し様がない。関本や辛いはランナーがいないと使う気がないなんて思っているようではダメだ。結局澤村なんぞに完封負けでロード終了。と同時に、自力優勝も消えてしまった。

差別がない社会と差別を隠す社会は似てないし異なるものである

アイヌなんて存在しないって言っちゃった札幌市議会議員、さすがにゲッペル菅の怒りを買った。この国には少数民族が存在しないつもりだったのだろうか、それとも少数民族が逆差別で美味しいところをもっていく事に対しての怒りだったのだろうか。
いや、差別差別とわめく人たち(解放同盟とかですね、平等ってことは皇室は不要ってことですから)に対する反感だったのだろうか。自民党市議団は当初お咎め無しにするつもりだったのは、そういう思いが根底にあるからだろう。


いやあ、どこまで続くんだろうか

甲子園に比べると、新聞の片隅でしか取り上げられない軟式野球の大会、今年も明石で行われているが、中京対崇徳の準決勝が延長15回でも決着がつかなかった。なにしろ軟式なんで、一流投手相手ではボールが飛ばない。
試合は翌日行われるが、再試合ではなく、サスペンデッドゲームになる。再試合だと9回行わなくてはならないが、サスペンデッドゲームなら、1回で決着がつくからだ。
タイブレークより、よほどスマートに試合に決着がつく(タイブレークでは、理論上無制限に試合が続くことになる)のではないか。欠点は、すでに試合から退いた選手が、もう試合に出れないのにベンチ入りしなければならないことだろうか。
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
記事ナビ
  • これで一息ついたと思っているのだろうか (09/04)
  • 自分がG20サミットに出席+外遊のために不在中に休会中審査で森友と加計(合わせてもりかけらしい)の集中審議をやってしまおうと考えた。いないから何も言わなくて済む
  • 欠陥品 (08/11)
  • オーストラリアで演習中の岩国に配備されているオスプレイが墜落し3名が死亡した。ティルトローター機そのものが問題があるということに気づいてないのだろうか。VTOL性と
  • グアム攻撃は存立危機事態では (08/10)
  • 今度は中距離弾道弾を4発、グアム沖に発射するぞと、しかも上空2000km以上とは言え、島根、広島、高知の上空を通過させるぞと宣言した。かんしゃく玉破裂させてるだ
  • 休会中審議もこのザマか (08/10)
  • 稲田は休会中審議に欠席して国会内をニコニコしながら歩いてる。政府は南スーダンの問題を最初からなかったコトにしたくて必死。アベルフ首相が命じたのか、ゲッベルスガ官
  • そりゃ、支持率上がって当然だろ (08/07)
  • 内閣改造した安倍内閣の支持率が上昇して、一部の人達は喜んでいるが、上がって当然だろ、内閣改造の直後で、しかも能力の怪しい政治家を外したのだから。これで下がれば本
  • どうして核廃絶を言わない (08/06)
  • 広島の原爆追悼式に出席した安倍首相、5年続けて核廃絶について言わなかった。合衆国の核の傘の下で生きてゆくと信じているからこそなんだろうが、朝鮮が核を持とうとして
  • 流石に安保理で可決 (08/05)
  • 安保理で流石に朝鮮非難決議が可決された。もう朝鮮をコントロールできなくなっている中国も、間に入っておいしいところを貰おうと画策するロシアも、今回はいたずらがすぎ
  • 中国のAI (08/02)
  • 中国のIT企業が開発した人工知能、書き込み返答してくれるサービスがあったのだが、中国共産党万歳という書き込みに対して、「こんなにも腐敗した政治に万歳と言うのか」と
  • 真夜中の一発 (07/30)
  • 長距離弾道弾を投げ上げで射って、北海道沖に落とした、しかも真夜中に。(後日、東京からパリへ向かうエールフランスの旅客機が近くを飛んでいたことがわかったのであるが
  • 改造直前で辞職 (07/28)
  • 8月3日に予定されている内閣改造を待たずに、稲田防衛大臣が辞職した。陸上幕僚長を巻き添えに。ガチウヨで思いのままに軍隊を動かせると夢を見たのだが、夢は夢でおいて
ニー屋 腕時計 通販ショップ