スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第九ってのは己の集大成ってことか

フィギュアの日本選手権終了後、世界選手権代表が発表されたが、そこで選出された町田樹がいきなり引退発表の衝撃。自分より若い王者羽生がいれば、天下を取るのは困難と思ったのだろうか。それともセカンドキャリアが困難な日本のスポーツ界を切り開くつもりなのか。
いずれにせよ、日本選手権での滑りは、鬼気迫るものがあった。音楽をベートーベンの9番にしたのは、己の集大成にするつもりだったのであろう。
スポンサーサイト

推定無罪とはいうものの

単に八百長を疑われただけなんで、大騒ぎするほうがおかしいんだとアギーレは言う、それは正しいのだろう。
だが、容疑者=犯罪者とみなされ、武士道精神が根本にあり、スポーツに対して競技ではなく道を求め、異様なまでの潔癖さを求めるこの国では、疑惑がかかった段階で、説明できなくなるのである。

一方、長友、岡崎、本田ら、海外でプレーする選手にとってみれば、この手の八百長騒動などよくあることなのだろうけど、これでアギーレが裁判で有罪になれば、日本人選手も海外では八百長をやっていると思われてもしかたがないのではないか。

有馬記念’14 結果分析

SS様 「オグリの90年の有馬記念に似てるな」
まっく 「スローペースで後ろが動けなくなったってことですか」
SS様 「しかも、枠順だけで決まってしまったところもあるし」
まっく 「ジェンティルドンナの場合は、前2走がダメで有馬で勝ったってところなんでしょうが、いうほど負けていなかったのですが、妙に評価を下げられてしまって」
SS様 「トゥザワールドの2着は」
まっく 「これは内枠という他に、中山巧者だったんですよ、皐月賞2着ですし」
SS様 「ゴールドシップの2年連続3着は」
まっく 「スローペースで外からまくったんですけれど、ジェンティルドンナとはコースどりの差でした、衰えてるとは思いません」
SS様 「ジャスタウェイの4着は?」
まっく 「距離の壁よりも、後方からでは届かない展開だったのでしょう」
SS様 「エピファネイアの5着は?」
まっく 「外枠というよりも、スローペースでいざ動きたいときには動けなかったことでしょう、自分で引っ張る展開に持っていけばよかったのですが」
SS様 「フェノーメノの10着は?」
まっく 「体調がまだ戻ってないんじゃ」
SS様 「ワンアンドオンリーの13着は?」
まっく 「前へ行っても4コーナーで後退ってことは、使いすぎでヘタってるんじゃないでしょうか」

Gのレコンギスタ 14話

OPが変わって、今をときめくMay.Jになった。ラライヤの記憶が戻り始めた。彼女の本名はラライヤ・アクパールだという。ベルリやノレドは着たきりスズメから脱却できた。
だが、交渉終了後にガランデンとサラマンドラが先に月に向かって出港してしまった。後れを取ったメガファウナはベルリを出撃させ、トワサンガのMS隊を無力化し、そのうちの1機、リンゴ少尉を捕虜にすることは成功した。

どうせまともな意味には使われそうにないから

二階俊博が国土強靭化に70兆円も請求した。どうせまた道路造れとかの古い公共事業じゃないの?二階のおかげか、伊勢道は南へ南へ伸びていってるが、肝心の地元の和歌山県内は、御坊から先はただの有料道路に過ぎない。もっとも、普通の道路で二階の道路と言われているのは存在するが。

有馬記念’14 展望

SS様 「JRAでは初めての枠順公開抽選会」
まっく 「見事なまでに内枠の偶数(2、4、6:後入れできる)から埋まってゆきましたね」
SS様 「そして内から外へ埋まってゆくけど、人気馬が皆外枠へ、それでも本命は」
まっく 「ゴールドシップ」
SS様 「やはり?」
まっく 「彼は機嫌が全て」
SS様 「つむじ曲げなきゃ、中山2500は鬼だからな」
まっく 「これでつむじ曲げるようなら武豊乗せなきゃダメですよ」
SS様 「相手は?」
まっく 「中山走ったことが無いのが出てきますからね」
SS様 「ジェンティルドンナか」
まっく 「得意コースじゃ無いですから」
SS様 「トーセンラーは出てくるのにスピルバーグは回避か」
まっく 「藤沢先生ですから」
SS様 「じゃあ、どうする」
まっく 「ディープ産駒が内へ集中しているんで、外枠でもジャスタウェイかエピファネイアじゃないかなと」
SS様 「穴は?」
まっく 「一昨年と同じですがオーシャンブルー、ライスシャワー化してきたフェノーメノのステイゴールド産駒を」

安倍ちゃんもたまには正しいことを言うんだな

党首が自民党の集中攻撃を受けて落選したので仕方なく行われる民主党の党首選挙、例によって例のごとく出てくるのはジャスコ岡田とモナキッス細野とは・・・。線が細くてちゃちな奴しか出てこない(自民党すら安倍の次はいない、小泉進次郎くらいだが、彼は自民党を出てゆくだろうから)。
一方、安倍首相は国会の共産党控室を訪れて、風邪でダウンした志位委員長の代理に「おたくを叩かなければなりません」と宣戦布告。また、電力業界のスポンサー料で成り立っている花田紀凱の同人誌「Will」ですら、紙ウヨ(ネトウヨではなく紙媒体なので)「野党は共産党だけあればいい」と書かれる始末。

民主党が第二自民党を目指しているのなら、もう救いはない。二大政党を目指すのならば、自民党でないもの=リベラル以外、存在価値はないと思え。

環状線の新車

2016年登場とホームや中吊りにベタベタ張ってある。新幹線やカニ列車よりも扱いが大きい。もちろん、ラッシュに3ドア車を入れる試験までした噂になっていた新車のことである。
基本的に他線へ出すことがないので、3扉ロングシートとのことである。問題は奇数側で乗降に時間がかかりすぎるのではないかということであろう。これに関しては、関空快速、大和路快速など3ドア車ばかり乗り入れてくるので、西九条以外でホーム柵を設置するとなれば、3ドアにするしかないのである。まあ、近鉄が19m3ドアの阪神車を乗り入れて、問題なく運用しているので、大丈夫ではないかと踏んでいるのであろう。あるいは、偶数側クロスシート、奇数側ロングシートの混結も考えているのかもしれない。
3月23日運転開始か、平日じゃないかと思ったら、323系だった。

単なるペンディングなんじゃないか

沖縄県知事選で惨敗した直後ですら支持を失っていない(11月17日付、毎日新聞「風知草」)、12月14日、独裁者誕生(週刊プレイボーイ、12月1日発売号)、民主80、共産17、維新惨敗(週刊文春、12月3日発売号)と、選挙前からの予測がそのまま出た。実際は自民党は開戦前から議席を多少減らし、共産党は21まで伸ばしたのであるが。
国民の意志は、開発独裁型政権を支持したのか。そこまで馬鹿だったのか。少なくとも1925年に男子のみながら成人全員(現役軍人には選挙権がなかったのだが)に選挙権が与えられ、政友会と民政党の二大政党制、あるいは社会大衆党を含めての三大政党制が機能していた事を考えると、第二次大戦でそこまで馬鹿になったとも考えたくはない。

もちろん、今の生活を保持したいという欲望もあるだろうが、論点後回しで、この時期に選挙してくれるなというペンディング状態を支持したのではないだろうか。
テレビでは紛らわしいと批判していたが、支持政党無しという名前の政治団体に多数の得票があったのも事実だし。実際に支持政党がない人がこの国で最も多いのは事実だから。

そんなこと言ってるとこうだ

東京駅100周年記念Suicaを発売したら、殺到して15000枚のうち8000枚余り売ったところで発売打ち切りで罵詈雑言大会。
そりゃそうだろうな。徹夜禁止と言いながら、徹夜客しか買えなかったんじゃ。
ラッシュの通勤電車のように行列をコントロールできるという意見が出ていたが、70年前、お客は我先に乗り込み、窓ガラスを破壊していたことを忘れたのか。それに、発車を待つのに長時間列を作り、それを誘導するノウハウなんか、新幹線とともに消え失せてるぞ。東京駅では1972年には消えてしまっているはずだ。
警備員?ただのおっさんにそこまでの整理能力はないよ。48グループの人員整理のOJS(おじさんの略だよね)は警察OBで手慣れたものなんだから。
通常の記念乗車券を(昔は使ったらしいが)使う人間はまずないし(「ぜかまし」のブルーリボン賞記念乗車券なんか難波→賢島なんだから)、ICカードだと中身は使ってしまっても外見上は何の変化もないし、事業者側も1枚につき500円ずつの収入とWin-Winの関係に成るんだろうけど。

ま、これが切符鉄の対象になるか疑問だわ。ストアードフェアカードが世に出てきた時、法学部の人間に有価証券なのか聞いてみたが、存在そのものが法的にグレーと言われた。
有価証券は、発行記録と現物は残しておかないといけないのだから。ってことは、140年間、鉄道会社は違法行為を行ってきているわけか。
ICカードは金券であって乗車券類ではないのかもしれないのなら、何のために収集しているのやら。
多めに作って、新宿、池袋、渋谷、上野あたりでも売ればここまで荒れなかったのかも。品川?他社がうるさいし。

more...

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
記事ナビ
  • フェブラリーステークス’17 結果分析 (02/19)
  • 西べが 「コパノリッキーが逃げられなかったね」東べが 「インカンテーションが飛ばし、その後ろにニシケンモノノフが続く展開で前半46秒2の芝レースかと思わせるハイ
  • フェブラリーステークス’17 展望 (02/18)
  • 西べが 「事実上の今年の初ネタなんでしょ」東べが 「下書き状態で放置してるらしいので」西べが 「それよりどうして私が西べがなのよ」東べが 「私と区別するためよ、
  • 原子力大国ですら先行きを読んでいるのに (01/18)
  • 日本のみならず欧州を襲う大寒波、停電の危機があったが、原子炉1基を再稼働するだけで停電を回避できているフランスは、風力、太陽光の再生可能エネルギーが貢献している
  • パレスチナを助けようとしているのだけれど (01/16)
  • オランド大統領の置き土産なのか、パレスチナ諸国を集めて国際会議を行ったが、自分達がパレスチナ全土を占拠することを当然とみなすイスラエルも、それに反発するパレスチ
  • それに対してあのバカは (01/12)
  • 前日のオバマ大統領の演説と真逆の、いつものツイッター垂れ流しを報道陣の面前で行っただけだった。でもこれを信じている国民も多いということなのだろう。いや、信じない
  • 産油国マネーに目がくらんでしまったのか (01/12)
  • 48チーム中、16チームは一次リーグの2試合でおしまい、16チームがトーナメント一回戦を含めて3試合でおしまい(3試合でお帰りになるのは現在も16チームであるが
  • そんなん大会レベル低下するやん (01/11)
  • ワールドカップの出場国を48チームも膨れ上がらせてどうするつもりだろうか。32チームが延々トーナメントをしてどうするつもりか。それなら6チームずつ8組で一次リー
  • いい記者会見だった (01/10)
  • 本来、大統領の最後の会見は通常ホワイトハウスで行われるが、ミシェル夫人との思い出の地、シカゴでの会見となった。日本ではバカッターと呼ばれ、偽情報、特にツイッター
  • こんなところで足の引っ張り合いをやってどうするんだよ (01/07)
  • 2016年末に釜山港に設置された少女像、この撤去を要求して日本政府は通貨スワップ協定の交渉中止と大使の一時帰国を命じた。韓国政府がコントロールされていないことも
  • グダグダだった割には (01/04)
  • 構成がチグハグ、場内を回りまくったタモリとマツコが結局会場に入らずに出てゆく、やたら外でのアーチストが多い(ザ・ベストテンかよ)。これはSMAPが出場した場合の構成
ニー屋 腕時計 通販ショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。