アッキード事件(その3)

ゴミだらけの国有地を定期借地権で売却するのはともかく、ごみ処理代として8億以上値引きして1億円台に値下げし、しかもそのゴミは埋め戻しているということは、明治時代からよくある国有地横流し(こういうことをしたのは山県有朋を筆頭にだいたい日本のセルビアの長州だ)の可能性もあるのではないか。もちろん安倍首相の口利きで。しかも財務省の文書が早々に処分されているし。

フェブラリーステークス’17 結果分析

西べが 「コパノリッキーが逃げられなかったね」
東べが 「インカンテーションが飛ばし、その後ろにニシケンモノノフが続く展開で前半46秒2の芝レースかと思わせるハイペース」
西べが 「勝ったゴールドドリームは中団からうまく持ってきたという感じ」
東べが 「弔い合戦というよりも、前走惨敗でも府中1600は鬼だからねえ」
西べが 「ベストウォーリアが2着」
東べが 「来ると思ったんだけどねえ、安定はしてるけど・・・」
西べが 「カフジテイクが3着」
東べが 「津村騎手は後方へ下げすぎたと言ってるけど、この馬はこういうレースしかできないから」
西べが 「エイシンバッケンが4着」
東べが 「出走できるチャンスが回ってきたときは好走するものなのよ」
西べが 「ニシケンモノノフが5着」
東べが 「ハイペースで先行して掲示板に残ってるのだから、一番強いレースをしたのは彼かも
西べが 「ノンコノユメは7着」
東べが 「去勢から半年以上経って体は戻ってきたと思うけれど、心が抜けてしまったのでは」
西べが 「サウンドトゥルーは8着」
東べが 「前崩れでも位置取りが後過ぎたのか、ついてゆけなかったのか」
西べが 「モーニンは12着」
東べが 「何をやってもダメって感じ、早熟だったのでは」
西べが 「コパノリッキーは14着」
東べが 「惨敗することもままある馬だし、前崩れだったからね」



















フェブラリーステークス’17 展望

西べが 「事実上の今年の初ネタなんでしょ」
東べが 「下書き状態で放置してるらしいので」
西べが 「それよりどうして私が西べがなのよ」
東べが 「私と区別するためよ、関テレの馬場アナが西の一等星と実況したからでしょ」

西べが 「ゴールドアリュールが亡くなったわね」
東べが 「ほんの数日前に社台の種牡馬展示会に出ていたのに」
西べが 「14年前の勝者で、今回も産駒が2頭出走しているし」
東べが 「しかも両方共2枠って、届いた報せに黒い縁取りがありましたということ?」
西べが 「そこでちあきなおみ?枠順発表は17日だけど」
東べが 「ダート界のサンデーサイレンスって」
西べが 「名種牡馬だけど、それは呼ばれてない」
SS様 「そもそも俺の子だし、それを言うならダート界のディープインパクトだろ」
東べが 「産駒はほぼダートの鬼ばかり」
まっく「僕の血が入るとフーラブライドのような芝の中長距離馬も出たんだけどね」
西べが 「あの兄弟はデュランダル産駒のエーティータラントでも2400得意だし、冠婚葬祭馬券は来るの?」
東べが 「本命にはならないと」
西べが 「じゃあ、本命は」
東べが 「カフジテイク」
西べが 「1400までしか勝ってないけど」
東べが 「1800でもそれなりにもってこれたのだし、他の有力馬が不安で」
西べが 「有力馬の不安点は?色々あって2番人気のゴールドドリームは?」
東べが 「今回の件がなくても、デムーロ鞍上で人気背負うしけど、チャンピオンカップ惨敗が気になって」
西べが 「3番人気のモーニンは?」
東べが 「去年の勝者だけど、その後さっぱりで、同じオーナーのベストウォーリアのほうが」
西べが 「これが4番人気ですが」
東べが 「2着3着には来そうで」
西べが 「5番人気がノンコノユメ」
東べが 「玉取っちゃったのが去年の7月、半年休ませて年明けから使えばよかったのに、11月から3戦して体が戻ってないのでは」
西べが 「6番人気がコパノリッキー」
東べが 「あてにならないタイプ、来ればあっさり、今回は弔い合戦だし」
西べが 「7番人気がサウンドトゥルー」
東べが 「芝スタートがダメだけど、最内で芝を走る距離が最も短いので多少はマシでは、冬馬だから帝王賞とか使えないし」
西べが 「穴っぽいのは」
東べが 「エイシンバッケン、回避馬が出て出れたというのが幸運で、あとはニシケンモノノフ、何故かオープン特別ばかり使っていたので」

アッキード事件(その2)

豊中の小学校問題は、ようやく国会の場に出てきた。経営する幼稚園が園児に教育勅語を唱えさせるか。戦前を全否定するのも考えものだが、なかなか香ばしい教育内容である。ただし、質問者が維新の議員では、橋下に口封じをされてしまうのではないか。

日5終了

結局、ニュースの時間を割いて6時30分から1時間のアニメ枠とすることで決着した。BSジャパンの妖怪ウオッチと完全にかぶるのだけどね。「サタデープラス」があまりに内容がない(関西テレビの「にじいろジーン」も大概だが、あっちは歴代司会者が番組外でやらかしてくれる)から、7時台はニュースとして8時台にアニメというのも考えたが、今時、公立でも土曜登校の小学生がいることを考えれば無理だわ。録画しとけって?番組内容を学校でしゃべるから難しいだろうに。

アッキード事件(その1)

大阪で、国有地払い下げで私立小学校を建設するのだが、どうもここがかなりの安値で売却されたらしい。しかも、理事長が日本会議のメンバーらしい。橋下と松井が横流ししたのではないのだろうか。マスコミには箝口令ひかれてそうだし。

あっさりかたはついてしまった

結局、「森のくまさん」の発売問題は、両者の交渉が成立して無事解決した。嘉門達夫先生の言うとおり、両者の行き違いだったのか、金の問題だったのかわからないが、いい宣伝になったのではないか。
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
記事ナビ
  • マイルチャンピオンシップ’17 展望 (11/18)
  • SS様 「大混戦なんだけど」まっく 「ふるいにかけましょうか、ここ10年で連対したことのない3歳馬、乗り替わり、これでごそっと消えるよ」SS様 「残ったのがヤン
  • エリザベス女王杯’17 展望 (11/12)
  •  べが 「色々事情があって本命以外の予想を全部やり直したんだって」ほべが 「本命は一緒なんだ、で誰?」 べが 「ルージュバック」ほべが 「ムーアが乗るからか」 
  • 対ブラジル戦 (11/11)
  • 呼ぶのが面倒ってのもあるが、小うるさい本田やいてもしようがないけど香川や、プレミアでも呼べたと思える岡崎を外してもいつもと同じフォーメーション、だが、格上では何
  • 天皇賞(秋)’17 結果分析 (10/30)
  • SS様 「狙ったグレーターロンドンは9着」まっく 「4コーナーまでは見せ場あったのですけれどね、二週連続の台風馬場にヘタったのでしょうか」SS様 「最後の直線は
  • 天皇賞(秋)’17 展望 (10/29)
  • SS様 「三週連続の大雨なんだけど」まっく 「土曜日は良馬場に回復したものの、また不良に逆戻り」SS様 「本命は」まっく 「グレーターロンドン」SS様 「先週キ
  • ついに独立宣言 (10/28)
  • ついにカタルニア議会が独立宣言を行い、対抗してマドリードの中央政府が自治権を停止した。独立派は中央政府を信用してないし、統一維持派は鎮圧しろと互いにデモを繰り返
  • 駒を進めよ (10/26)
  • 一挙手一投足が話題の藤井四段だが、周りに押され、高校進学を決定した。学校行ってる暇があれば、その間に研究したほうが強くなれると思ってしまうのだろう。だが、実際、
  • A380十周年だけど (10/25)
  • もう初就航から10年も経つのかと思う。A340がエンジンに制約されて発展性が無かったことから大型エンジン四発の史上最大の旅客機を目指したのだが、リーマンショック
  • 読みはただしかったのだろうなあ (10/23)
  • 今回の衆院選ほど、結果が読めているといわれて興味を持たれなかった選挙、そんなことより村田のリターンマッチやフィギュアのグランプリシリーズ、それ以上に台風21号の
  • 菊花賞’17 結果分析 (10/22)
  • SS様 「キセキも魔法もあるんだよ」まっく 「お前は美樹さやかか」SS様 「閑話休題、3分18秒9より遅いタイムの菊花賞ってのは、3分26秒4(1946、第7回
ニー屋 腕時計 通販ショップ