こんな無茶苦茶な番号とは

マレーシアグランプリ(消息を絶ったマレーシア航空のB777の乗客の家族の宿舎に使っていたホテルをF1観客のために追い出したとか、F1の観客こそサーキット内で寝たほうが・・・亜熱帯だし)の中継を見ていたら、実況が懐かしい声、そう「ベガはベガでもホクトベガ」とか「日本近代競馬の結晶」とかの名実況でお馴染みの元関西テレビナウンサーの山本浩之(ではなく)馬場鉄志さんじゃないか。

しかし、びっくりしたのが各チームのカーナンバー、チームごとに1と2、3と4・・・11と12、13は欠番で14はワンカーエントリーかで15と16・・・27と28(バブル期のフェラーリだね)・・・、あるいは14と15とかだったが、各チームばらばらで77とか99をつけてるチームがある。もちっと整合性はないのかね。
関連記事

comment

Secret

暫くF1を見ていない間にこんな事になっていたとはね。

何でも、昨年までは各チームのコンストラクターズランキングに基づいてカーナンバーが割り振られていたのですが、今年からチャンピオンナンバーの1以外は各ドライバーが自由に選択出来るようにルールが改正されたそうです。
勿論チャンピオンが1以外のナンバーを選択するのも可能で、当然ベッテルは1ですが、万が一5連覇を逃したら来シーズンは5にすると宣言しました。他のドライバーはといえば、同じチームのリカルドは2ではなく3で、ハミルトンは44、アロンソは14、バトンは22、ライコネンは7、そして小林可夢偉は10とホントにバラバラです。
でも、これはこれで面白いんじゃないのでしょうか。サッカーだって、ポジションごとに固定されていた背番号だったのがいつしか選手ごとに固定されるようになったし、野球はそれ以前にそうなっていますもの。

>馬場鉄志さん
これはまたえらく懐かしいお声じゃありませんか。15年間F1の実況から離れていましたが、その間にF1界も激変していますからそのへんの把握も大変じゃなかったでしょうかな。
これで次は古舘伊知郎のF1実況復帰、ってそれはどうだか・・・。
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
記事ナビ
  • 選抜 (12/29)
  • かつて、AKBはテレビ出演やCM出演のたびに人選を行い、「○○選抜」と称していた。が、人気が出て、SKE、NMB、HKT、NGTと次々誕生する中、主力メンバーは固定してゆき、選抜
  • 有馬記念’16 結果分析 (12/25)
  • SS様 「マルターズアポジーが予想通り逃げをかまして、その後ろにキタサンブラック、その後ろに内枠を利してゴールドアクターという序盤」まっく 「サトノダイヤモンド
  • 有馬記念’16 展望 (12/24)
  • SS様 「♪鶴瓶が脱ぐ 鶴瓶が脱ぐ 鶴瓶が裸で走り出す~」まっく 「いきものががりをそこまでいじらない、有馬記念の後それをやったら、翌日一般紙含めて全紙1面でし
  • チャンピオンズカップ’16 結果分析 (12/04)
  • SS様 「ハイペースの中、巧みに追い込んできたというイメージなんだけど、」まっく 「確かに先行勢で残ったのはアスカノロマンだけですから」SS様 「去年(ここでき
  • チャンピオンズカップ’16 展望 (12/03)
  • SS様 「今年も懲りずにうりほ~」まっく 「日高のり子のファンにしかわからないネタを振っても」SS様 「で、去年は本命にして2着だったけど今年はどうよ」まっく 
  • もう出れないのか (12/02)
  • 逃げ切りたいのかな (11/29)
  • 国会の対応次第で大統領を辞任すると発表したパククネ大統領、大統領が人気な河馬で、もとい人気半ばで辞任するのはよほどのことともいえるが、国会の対応がごちゃついてる
  • 5190 (11/29)
  • ボビー・チャールトン、マンチェスター・ユナイテッド、いや、イングランドサッカー界の最大のレジェンド(2008年に来日したときに明石家さんまが我を失って舞い上がっ
  • ワンサイド (11/29)
  • 27日に元首相同士のジュペ氏とフィヨン氏が争った右派決選投票で、フィヨン氏が66%以上の得票を集めて、右派の大統領候補になった。左派のほうが、選挙で苦戦し続けて
  • ジャパンカップ’16 結果分析 (11/28)
  • SS様 「うわぁ、後ろに何もさせねえや」まっく 「キタサンブラックが逃げを打った段階で、だれも絡みに行かなかった段階で半ば勝負あったってところですし」SS様 「
ニー屋 腕時計 通販ショップ