

バカにつける薬はない上に責任のたらい回し

政府は何が何でも川内原発を動かしたいらしい。が、地元は政府任せ、政府は規制委員会任せ、規制委員会は責任を取りたくないと責任のたらい回し。それでも動かしたい理由は、原発マッチョというより、動かさないと困る企業がある柵に巻きつけられてるからだろう。
一部で問題になっているのは霧島連山が噴火した際に、安全を維持できないことだろう。一旦、この原発が崩壊すれば、偏西風に乗って日本国内に散らばることは明白だからだ。福島第一原発からですら、首都圏の一部に放射性物資が飛散したというのに。まあ、「死都日本」では、火砕流は都城、鹿児島、宮崎を中心に襲うらしいが。
関連記事

comment

Secret

そんなコトも分からんのか?

川内原発の周りを見渡せば、雲仙普賢岳に阿蘇中岳、霧島新燃岳、それになんつーたって桜島とグルリと活火山だらけでしょうが。ちょっとアタマを捻れば分かるだろうに。
この活火山群の内、どれか一つでも噴火したらどうなるのか、イマドキの小学生でも分かると思うけど。いっそのコト、全部一気に噴火しなければ政府の連中には分からんのかしら。
いや、マジでそうなった方がオモロイぜよ。これでもか!ってくらいに凄惨な状況に陥らない限り、覚醒するのは無理でしょうな。それこそ、東日本大震災なんか甘っちょろいくらいに。

どうせ、こう思ってるんでしょう

>雲仙普賢岳
有明海があるので大丈夫
>阿蘇中岳
外輪山だし、最悪、熊本か大分へ流れるので大丈夫
>霧島新燃岳
都城、宮崎、鹿児島へ流れるので大丈夫
>桜島
鹿児島市内だけだろうし、そもそも海を超える必要があるので大丈夫

こう考えているんだって。
あれだけの災害でも、なんとも思ってないように見えるのは、外国へ被害を与えてないと考えているからでしょう。玄界あたりが破壊されたら他国に迷惑をかける様になる成るんだけどね

頭ン中がお花畑なのはどっちだ?

>こう考えているんだって。
あまりのプラス思考にも程がありますがな。でも、いざ災害が起こればヤツらのよく使う「想定外」とか「予想外」の事態になるコトが多々ありますからな。日頃左派連中の言うコトを「お花畑」という言葉を使って揶揄するけど、自分で自分の脳味噌を見られないからなぁ。
 
>玄界あたりが破壊されたら
そうそう、玄海原発もありました。川内とダブルで破壊されれば効果倍増。そうなればマジで中国軍と韓国軍(場合によっては北朝鮮軍も)がニッポンに侵攻するコト請け合いですわ。どうなっても知らんぞ。
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
記事ナビ
  • フェブラリーステークス’17 結果分析 (02/19)
  • 西べが 「コパノリッキーが逃げられなかったね」東べが 「インカンテーションが飛ばし、その後ろにニシケンモノノフが続く展開で前半46秒2の芝レースかと思わせるハイ
  • フェブラリーステークス’17 展望 (02/18)
  • 西べが 「事実上の今年の初ネタなんでしょ」東べが 「下書き状態で放置してるらしいので」西べが 「それよりどうして私が西べがなのよ」東べが 「私と区別するためよ、
  • 原子力大国ですら先行きを読んでいるのに (01/18)
  • 日本のみならず欧州を襲う大寒波、停電の危機があったが、原子炉1基を再稼働するだけで停電を回避できているフランスは、風力、太陽光の再生可能エネルギーが貢献している
  • パレスチナを助けようとしているのだけれど (01/16)
  • オランド大統領の置き土産なのか、パレスチナ諸国を集めて国際会議を行ったが、自分達がパレスチナ全土を占拠することを当然とみなすイスラエルも、それに反発するパレスチ
  • それに対してあのバカは (01/12)
  • 前日のオバマ大統領の演説と真逆の、いつものツイッター垂れ流しを報道陣の面前で行っただけだった。でもこれを信じている国民も多いということなのだろう。いや、信じない
  • 産油国マネーに目がくらんでしまったのか (01/12)
  • 48チーム中、16チームは一次リーグの2試合でおしまい、16チームがトーナメント一回戦を含めて3試合でおしまい(3試合でお帰りになるのは現在も16チームであるが
  • そんなん大会レベル低下するやん (01/11)
  • ワールドカップの出場国を48チームも膨れ上がらせてどうするつもりだろうか。32チームが延々トーナメントをしてどうするつもりか。それなら6チームずつ8組で一次リー
  • いい記者会見だった (01/10)
  • 本来、大統領の最後の会見は通常ホワイトハウスで行われるが、ミシェル夫人との思い出の地、シカゴでの会見となった。日本ではバカッターと呼ばれ、偽情報、特にツイッター
  • こんなところで足の引っ張り合いをやってどうするんだよ (01/07)
  • 2016年末に釜山港に設置された少女像、この撤去を要求して日本政府は通貨スワップ協定の交渉中止と大使の一時帰国を命じた。韓国政府がコントロールされていないことも
  • グダグダだった割には (01/04)
  • 構成がチグハグ、場内を回りまくったタモリとマツコが結局会場に入らずに出てゆく、やたら外でのアーチストが多い(ザ・ベストテンかよ)。これはSMAPが出場した場合の構成
ニー屋 腕時計 通販ショップ
