一回だけやで一回だけ

バッハIOC会長が野球関係者に媚びを売りまくる理由はこれだったのか。
平昌のボブスレー・リュージュ会場の建設にとまどっており、長野のエム・ウェーブを使おうと目論んだのが最初みたいだ。
開催都市以外の国内他都市を使うのはよくある話だ。内陸都市が海岸沿いの都市でヨットなどを行ったり、北京五輪では馬術競技を香港のシャティン競馬場で行ったりしている。これは本土では競馬関係施設がギャンブルスポーツのために設置できなかったからである。
朝鮮で開催は考えても、日本の施設を使うのは何が何でも御免だと平昌側は考えているだろうから、エム・ウェーブの仕様はありえないだろう。
さて、競技数の上限を撤廃し、開催都市が新規に競技を開催できるようになると、ここのところ除外された3つの競技が開催にやっきになるのは当然だろう。その3つの長所と短所は
空手
長所、世界188カ国に広がる普及度の高さ、そもそも日本発祥の競技
短所、採点競技なので勝ち負けがはっきりしない
野球・ソフトボール
長所、日本ではいまだ大人気
短所、ヨーロッパ、アフリカでの知名度の無さ、男女8チームずつでも400人ほど選手が増える、MLBの選手が来ない
スカッシュ
長所、シンプルで世界的に知名度が高い
短所、日本で全く知られていない

仮に東京で野球が行われても、タイブレーク制どころか、7回制、いや、延長しても2時間以内ってことになると、5回制とか野球と似ても似つかぬ競技になりそうだ。
どうせ次のパリ五輪では行われないんだろうし。
関連記事

comment

Secret

アホかてめぇらは。

どうしてここまで野球並びにソフトボール関係者、いやそれ以上にマスゴミ関係者の面々がここまでオリンピック競技復活に御執心なのか理解に苦しみますが、それよりもやらなければならない大事な事があるでしょうが。
知名度の無い欧州や阿弗利加での地道な普及活動、それも民間レヴェルでなく連盟が率先して行ってきた事が今まであったのか、私は寡聞にして知りません。それを全くやらずしてオリンピック競技復活とはなんたる事か。ふざけんなですわな。
これは前世紀のうちにやらねばならぬ事でしたが、今更取り組んだとしても時既に遅しでありまして、野球の全世界的な普及などとてもじゃないがムリ。そして真の意味でのオリンピック競技として認められるなど夢の又夢なり。
かの大作曲家の末裔だか知らないけど、バッハとかいうオッサンも意外に使えないわな。

エモやんか張さんがテレビで言ってましたが

社会人と大学生で代表送ったらどうなんでしょうかねえ、どうしてプロの選りすぐりを送ろうとするのやら。
これは簡単で、日本人の「世界に通じないと、そして世界を制して」コンプレックスと、そうしないと人気が出ないという構造上の問題点でしょう。

ソフトボールのほうが世界的に知名度をあげないとダメなんですけど、欲の皮の突っ張ったプロやきう関係者の玩具にされてますわなあ。

本来オリンピックはアマチュアの選手のみで行われていた筈だけど。

>社会人と大学生で代表送ったらどうなんでしょうかねえ、
そんなような事、仙さんも言ってましたね。社会人と大学生で編成された侍ジャパン(私はこの名称が大嫌いですw)である程度の所まで行けると思うんですけど。

>欲の皮の突っ張ったプロやきう関係者
これこそ諸悪の根源且つ全世界の野球界の癌なり。
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
記事ナビ
  • 安田記念’18 展望 (06/03)
  • SS様 「サクソンウォリアーは4着か」まっく 「距離の壁かもって言われてますね」SS様 「さて、安田記念だが、スワーヴリチャードをどう見る?」まっく 「2000
  • 東京優駿’18 結果分析 (05/27)
  • SS様 「エポカドーロに復讐してやったwwwwww」まっく 「まさか、WORKING!!ネタが本当になるとは、そして福永がダービーを勝つとは」SS様 「○○が○○になって
  • 東京優駿’18 展望 (05/26)
  • SS様 「しかし、なめられたものだな、皐月賞馬がやっと5番人気か」まっく 「恵まれと思われているのでしょう、切れる脚なさそうですし、府中ではディープインパクト産
  • KG (05/20)
  • 日大アメフト部の内田監督が関西学院大学まで謝罪に出かけたが、「かんさいがくいん」と言っちゃってさあ大変、明治時代、東京をとうけい、関西をかんせいと粋がって言った
  • わが生涯に一片の悔いなし! (05/20)
  • 毎日杯を勝ったときは、CBC賞2着のチャンネルフォーの弟だから、短いほうがいいのではないかと思っていた。しかし、追加登録まで行って皐月賞へ行き、オースミブライト
  • 優駿牝馬’18 展望 (05/19)
  •  べが 「2強対決なのか3強対決なのか」ほべが 「2強対決はどちらかが惨敗するってこと?」 べが 「それは考えづらいですし、3頭目はサトノワルキューレではないか
  • Oh! フェニックス (05/17)
  • 日大アメフト部の内田部長、定期交流戦の試合開始前のミーティングで「最初のプレーで相手のQBにけがをさせる、何か言われたら『監督の指示』と言っていい」と命じた、っ
  • ヴィクトリアマイル’18 結果分析 (05/14)
  •  べが 「アドマイヤリード、8着だったね」ほべが 「あれだけ雨が降っても1分32秒3で走られちゃあねえ」 べが 「土曜日の京王杯が1分19秒8と高速馬場だったか
  • ヴィクトリアマイル’16 展望 (05/13)
  •  べが 「随分ギリギリね」ほべが 「作者のPCのメモリがいかれてるからね」 べが 「タブレットPC買えばいいのに」ほべが 「薗部さんの持ち馬じゃなく?」 べが 
  • ようやくKGがブチ切れた (05/13)
  • 日大関学の定期戦で関学のQBに日大のディフェンスラインの選手がレイトタックルをかました事件、被害者は右ひざ軟骨損傷で全治3週間、下半身にしびれが残る傷を受けた。こ
ニー屋 腕時計 通販ショップ