北勢線

昨年末から近鉄主要駅の改札口に、内部線が4月より別会社になると貼り紙がしてある(最寄り駅は特急停車駅だが駅長がいないので貼っていない)。廃止で一騒動やらかしたあと、北勢線同様、三重県の資本が入って一段落ついたのだが、別会社で細々と運営するのなら、三岐鉄道に資金援助して一括で運営してもらったらどうなんだろうか。
関連記事

comment

Secret

何か違うんじゃないかと。

仰るとおりです。
北勢線が近鉄から三岐鉄道に移管されてからインフラなどが改善され、経営も安定してきたのだから内部・八王子線も三岐の路線になるのかな?と思ったら、施設・車輌は四日市市が保有し、運行を近鉄と四日市が出資する新会社が行うという形態になるというのですから、これは如何なものかと。三岐がここまで北勢線を建て直したのだから、そのノウハウを内部・八王子線にも生かすべきでしょうが。
結局エリアの違いなのでしょうか。近鉄系の三重交通が四日市市内に隈無く路線バス網を敷いているのに対し、三岐の路線バスは近鉄・JR四日市駅より北方の三岐線・北勢線に沿うようにして走っています(一応近鉄・JR四日市駅からの路線はありますが)から、三岐が関わりたくても出来なかったのかな、と。

北勢と中勢の差なんでしょう

北勢線は北伊勢の桑名から、内部線は中伊勢(津ですね)とまではいかないけど、四日市からと離れてたのが原因かもしれませんね。元が戦時統合ってのがありましたし
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
記事ナビ
  • フェブラリーステークス’18 展望 (02/17)
  • SS様 「さあ、今年もはじまったわけだが本命は?」まっく 「テイエムジンソクです」SS様 「ゴールドドリームはどうするの?」まっく 「JRAのダートでは強いのはわ
  • 有馬記念’17 結果分析 (12/25)
  • SS様 「キタサンブラックがスタートよく飛び出してそのまま先頭に立ったからね」まっく 「こうなると他の逃げ先行馬も前に行けないし、絡みにも行けませんよね」SS様
  • 有馬記念’17 展望 (12/23)
  • SS様 「いや、すごかったね、中山大障害」 まっく 「アップトゥデイトの大逃げを最後の直線で何とかかわすという」 SS様 「それに比べると、こっちのメンバーどうよ
  • チャンピオンズカップ’17 結果分析 (12/04)
  • SS様 「コパノリッキーがうまいこと逃げて」まっく 「それを好位からテイエムジンソクが交わして勝ったと思ったときに」SS様 「出遅れたのにゴールドドリームが大外
  • チャンピオンズカップ’17 展望 (12/03)
  • SS様 「慌てて予想しとるなあ」まっく 「作者が艦これのイベントに難渋しとるのでしょう」SS様 「どれが来てもおかしくないメンバーだけど」まっく 「そろそろ世代
  • ジャパンカップ’17 展望 (11/25)
  • SS様 「5歳の2強と勝負付けが済んだとみなされてるのかねえ」まっく 「未対決の3歳藤沢2強(ソウルスターリングは対決済みですけれど)だけが期待って感じですか」
  • マイルチャンピオンシップ’17 展望 (11/18)
  • SS様 「大混戦なんだけど」まっく 「ふるいにかけましょうか、ここ10年で連対したことのない3歳馬、乗り替わり、これでごそっと消えるよ」SS様 「残ったのがヤン
  • エリザベス女王杯’17 展望 (11/12)
  •  べが 「色々事情があって本命以外の予想を全部やり直したんだって」ほべが 「本命は一緒なんだ、で誰?」 べが 「ルージュバック」ほべが 「ムーアが乗るからか」 
  • 対ブラジル戦 (11/11)
  • 呼ぶのが面倒ってのもあるが、小うるさい本田やいてもしようがないけど香川や、プレミアでも呼べたと思える岡崎を外してもいつもと同じフォーメーション、だが、格上では何
  • 天皇賞(秋)’17 結果分析 (10/30)
  • SS様 「狙ったグレーターロンドンは9着」まっく 「4コーナーまでは見せ場あったのですけれどね、二週連続の台風馬場にヘタったのでしょうか」SS様 「最後の直線は
ニー屋 腕時計 通販ショップ