ここが嫌なの?環状線沿線

ネタ切れなんで貯まってたネタ解消を・・・

環状線、ここに住みたくないというアンケートが出ていたが、大阪を余り知らない人もいるようで、イメージ先行なところがある。大体、全部で19駅しか無いのに。半分がダメってことじゃないか。
10位 福島 (4%)
梅田から近いんですけどね、神戸線に駅がないのが不便なんでしょうか。金蘭会高校なんて滅茶苦茶しつけの厳しい学校(放送局が腕章つけてインタビューしようとしたら、父親以外の男性と会話してはいけないという規則があって断られた)があるのに。ついでに、この近辺には若手の将棋棋士がよく住んでいます。
9位 野田 (4.3%)
快速が通過するので昼間は15分に1本しか電車が止まらないからでしょうか。将棋ついでで、今名人戦を戦っているリアルチートな棋士の奥さん(NHKの連ドラW主役まで務めた元女優)の実家はこのへんです。
7位 玉造 (4.7%)
ナイトスクープに出てきた日の出通商店街の影響でしょうか?周囲は清水谷高校、大阪女学院、城星学院と学校だらけの文教地域ですよ。そうそう、以前、橋下徹が近くの高層マンションに住んでいるという噂があったのが理由でしょうか。彼は吹田市在住ですが。
7位 天王寺 (4.7%)
ターミナルでしょ、北西は天王寺公園でしょ、そんなに家ないですよ。阿倍野の斎場のイメージなんでしょうか?
6位 芦原橋 (5%)
妙にきれいな再開発高層マンション、これが何を意味するかは、関西以西の方しかわからないでしょう。
5位 京橋 (5.3%)
グランシャトーのイメージですね、駅から数分歩けば静かなところなんですけどね。駅北側のラブホテル街がダメなんでしょうか。
4位 大阪城公園 (6.7%)
西側は大阪城公園、東側はJRの車庫、その東側は地下鉄の車庫、どこに住むのでしょうかね?実はあるんですね。川を渡って、環状線をくぐると、マンション街が広がっています。ま、東西線の鴫野のほうが便利かもしれませんが。
3位 大阪 (10.7%)
どこに住むんです?茶屋町すらバブル期の開発(というよりも毎日放送の移動で)で住むところなんて殆ど無いですよ。その先の鶴野町、中崎町、中津か新梅田シティの先でしょうか。前者は地下鉄の最寄り駅があるし、後者は福島のほうが近いですけどね。
2位 新今宮 (13.3%)
ヤバイと思われてるのはもっと南のほうです。北東側は通天閣やスパワールドがありますので、そんなに悪いイメージ無いですよ。
1位 鶴橋 (22.3%)
韓国人が多いと思われてるんですね。それは南東側のほうです。別に喚き散らすところでもありません、大体生野区の人口の75%が日本人なんですから。北東(東成区)、北西、南西(共に天王寺区)はどこも静かなものです。北東の線路沿いと南西の近鉄沿いにラブホがありますが、それだけです。その隣には赤十字病院やバルナバ病院があって、生まれる前段階から亡くなる段階まで同じ場所と言われとります。この辺り、上六のほうが近いんですけどね。ラブホが多いのなら、上六の北東側とか京橋の北側とか生玉神社のあたり(近くに高津高校なんて進学校がありますが)のほうがもっと多いですが。

本当に誰かが作ったイメージ先行なんですね。あそこヤバイとか思われる駅が抜け落ちてたりしてますし。
関連記事

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
記事ナビ
  • フェブラリーステークス’17 展望 (02/18)
  • 西べが 「事実上の今年の初ネタなんでしょ」東べが 「下書き状態で放置してるらしいので」西べが 「それよりどうして私が西べがなのよ」東べが 「私と区別するためよ、
  • グダグダだった割には (01/04)
  • 構成がチグハグ、場内を回りまくったタモリとマツコが結局会場に入らずに出てゆく、やたら外でのアーチストが多い(ザ・ベストテンかよ)。これはSMAPが出場した場合の構成
  • その勢い、とどまるところを知らず (01/02)
  • 強い鹿島が帰ってきた。レアル・マドリーに対して善戦できたことが自信になったのか、J相手では鎧袖一触であった。
  • 選抜 (12/29)
  • かつて、AKBはテレビ出演やCM出演のたびに人選を行い、「○○選抜」と称していた。が、人気が出て、SKE、NMB、HKT、NGTと次々誕生する中、主力メンバーは固定してゆき、選抜
  • 有馬記念’16 結果分析 (12/25)
  • SS様 「マルターズアポジーが予想通り逃げをかまして、その後ろにキタサンブラック、その後ろに内枠を利してゴールドアクターという序盤」まっく 「サトノダイヤモンド
  • 有馬記念’16 展望 (12/24)
  • SS様 「♪鶴瓶が脱ぐ 鶴瓶が脱ぐ 鶴瓶が裸で走り出す~」まっく 「いきものががりをそこまでいじらない、有馬記念の後それをやったら、翌日一般紙含めて全紙1面でし
  • 夢は見させてもらったが (12/19)
  • 52分から60分までは、レアル・マドリーに対してリードすらした。最後はマドリーの個人技の前に力尽きたが、90分戦い抜いて、引き分けたのだから、十分誇っていいので
  • ジャイアントキリング (12/16)
  • メデジンが航空機事故で憔悴していたということがあっても、南米最強のクラブに勝ったのだから、十分誇れるのではないか。ジーコ達が育て上げた、4-4-2を踏襲し続け、
  • オーストリアやり直し大統領選 (12/06)
  • 極右勢力の構成を押し切り、なんとかリベラル派の候補が当選するというけっかになった。さすがにアドルフを産んだ国はこういう大統領は出せないということなのだろう。
  • これはポピュリストでなくても否定するわ (12/05)
  • イタリアの首相戦でレンツィ首相が大敗して、辞任の見通しとのこと。国会無視して法律出せるようにするなんて、無茶すぎるわ。
ニー屋 腕時計 通販ショップ