対ベイスターズ5回戦

またオワタを懲りもせずにスタメンで出してる。狭い球場で右投手なら大丈夫と思っているのだろうが、守備範囲が狭いのではない。まともに打球が補球できないのが問題なのだ。
大体、俊介のほうが打率も上じゃないか(正確には大和すらオワタの打率を上回っている)。打てないと勝てないとばかりに和田監督がいつものパニック障害を引き起こしてるだけだ。それなら絶不調のマートンを外してオワタなんてレフトのスタメンで使えば済む話だ。南社長が喜ぶぞ。またヒステリーをこじらせるのなら、「首にしてもいいよ、君は3Aでしか使ってもらえない程度の選手なんだ」と言い切ってやればいい。
そんなに俊介を毛嫌いするのなら、シーズンオフにトレードで出してやればよかったのに。俊介に衝突されたことを未だに嫌味たらたらのヤニキや、カープに復帰したヤニキ崇拝者の辛いが事あるごとに迫害していたのならわかるが、すでにこの二人はタイガースにいない。新井弟はまだいるが、こちらは広陵の先輩なのでとやかく言わない。要は近畿大から選手が取れないとビビっているだけに残しているだけなんだから。

かくしてマートンは六番に下がって福留が五番に上がった。バックに大穴(オワタだけではなく、マートンもだ、下手くそが並べば致命的だ)があるからイライラしたかどうかは判らないが、メッセンジャーは1回裏から2点を失う。3回表に上本、西岡の連打を足場に、ゴメス、福留の連続タイムリーで3点をあげて逆転した。ところが6回裏、集中打を浴び5点を失い逆転される。8回表にマートンが久しぶりに帳尻合わせのタイムリーヒットを放つものの、反撃もそれまで。守備の大穴オワタは4タコ3三振で打率が9分1厘にまで降下した。これなら俊介のほうがよほどマシじゃないか。
関連記事

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
記事ナビ
  • それにつけても・・・ (05/26)
  • 木曜夕方、騒ぎが走った。明治が8月をもってカールの生産を大幅減少し、近畿以西のみの発売とすると。今後は小浜、関ヶ原、名張、熊野では入手できず、舞鶴、米原、宇陀、
  • 優駿牝馬’17 展望 (05/20)
  • ほべが 「別路線組も多数いたり、桜花賞惨敗組が回避したりして500万条件でも抽選で出走可能になったわけだけど、本命は?」 べが 「リスグラシュー」ほべが 「内有
  • 今度は岡山理科大か (05/18)
  • 岡山理科大が獣医学部を特区で新設するというので、またも首相の口利きがあったとのこと。安請け合いで口約束で役人に押し付けて、発覚したら責任逃れを連発するというのか
  • Bリーグチャンピオンシップ準々決勝 (05/16)
  • 旧NBL勢が上位を占め、旧bjリーグ勢は三遠と琉球とbj上位チームのみ、しかも琉球は大阪と熾烈な争いを演じたと言っても、西地区では唯一の旧NBLの三河が圧倒的に強く、両者
  • 妖怪のせいじゃないよね (05/15)
  • 「妖怪ウォッチ」とその関連商品の2016年の売上が102億円まで低下した。2014年には500億円以上売り上げていたことを考えると、落ち目になったのか、それとも
  • ヴィクトリアマイル’17 結果分析 (05/14)
  • ほべが 「えらく書き込みが遅れたのは、作者が艦これの春イベントに時間を取られてるから?」 べが 「映像見る機会がなかった(JRAのHPからレース画像が見られない状態
  • ヴィクトリアマイル’17 展望 (05/13)
  • ほべが 「本命は」 べが 「ミッキークイーン」ほべが 「去年は評価下げてたけど」 べが 「2着って実績残されたら」ほべが 「相手は?」 べが 「短めの距離から来
  • 個人商店のような政党ではダメなんであろう (05/12)
  • 決選投票で破れたフランスの国民戦線のル・ペン党首の姪っ子、マリオン=マリシャル=ル・ペン議員は27歳の若さで、育児のために政界から一旦引退すると発表したが、これ
  • You're fired (05/11)
  • トランプ大統領が向こうのバラエティ番組で使っていた決め台詞である。FBIのコミー長官を、本人がロス・アンゼルスに行ってる時に、司法長官と副長官と相談して解雇した話
  • 韓国大統領選挙 (05/10)
  • 予想通り、ムン・ジェウォン候補が他の候補を圧倒し、大統領不在のために選挙翌日から大統領に就任することになる。リベラル派が就任したということで、朝鮮に融和をされた
ニー屋 腕時計 通販ショップ