宝塚記念’15 結果分析

まっく 「絶対、何かすると思ってたけど・・・荒ぶる弩級艦は勝手に自沈してるし、もう笑うしかない」
SS様 「こういうことがあるのもコイツの(悪い意味でも)魅力、須貝先生は頭を抱えてるだろうけど、それもステイゴールド産駒」
らいす 「いいじゃねえか、無事に戻ってきたんだから」
まっく 「君が言うと真実味を増すなあ」
SS様 「G1三連覇なんて中々できないってことか」
らいす 「俺がいなくてもね」
まっく 「勝ち続けるのは難しいですね」
SS様 「君だって毎年1つずつしかG1勝ってないし」

まっく 「それにしても、妙な時点でゲートが開きましたね」
SS様 「カレンミロティックが先行できずに後方ママのレースやっちゃたし」
まっく 「惜しかったのはデニムアンドルビー、いつもの様にというか、実質最後方から進めて惜しい2着」
SS様 「またかよ、阪神の時計のかかる馬場ってこの馬に最適なのに、中団からじゃダメなんだよな」
まっく 「3着にショウナンパンドラ」
SS様 「去年の3歳G1勝ち馬4頭で結局最先着したのが最も人気のなかった彼女」
まっく 「誰も期待していなかったら来てしまったと、しかし、おばあちゃんがゴールデンサッシュ」
SS様 「こっちからステイゴールド(笑)」

まっく 「いい加減、勝ったラブリーデイに行きますか、これ、今年のトレンドだったんですけどね」
SS様 「?」
まっく 「レッツゴードンキ、ドゥラメンテ、ストレイトガール、みんな1970年前後の輸入馬の牝系なんですよ」
SS様 「これもそうか」
まっく 「なんせひいばあちゃんがシャダイチャッターですから」
SS様 「ほうほう、4歳夏に4連勝してオープン入りして、5歳夏の小倉記念で重賞勝ちか」
まっく 「ガーサント、ノーザンテースト、リアルシャダイ、トニービン、ダンスインザダーク(サンデーサイレンス)、キングカメハメハと社台グループの歴史を見るような配合ですこと」
SS様 「今年6戦目の使いすぎ、天皇賞の大敗、G1では力不足と思われてたんだけど」
まっく 「天皇賞はキンカメ産駒だから距離に壁がありますし(ドゥラメンテも3000mは微妙だっただろうから)」
SS様 「有力馬が後ろにいる間にまんまと行ってしまったという感じだな」
関連記事

comment

Secret

どうしてこうなった

いや、どうしても何もそれがゴールドシップなのだから、何とも言い様がありまへんわな。
て言うかスタート前妙に落ち着き過ぎていたものですからこれはもしや、と思っていたら案の定そうだった。負ける時はこんなモノでしょうけど、いくらナンでもゲートが開いた後暫く出られなかったのはねぇ・・・。唖然呆然&阿鼻叫喚ですよ。
横典じゃないけど、これはもう本人に聞くしかありません。
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
記事ナビ
  • さすがに相手の手の内で踊らされたか (07/03)
  • 高校一年生で四段になったものの、ここ数年精彩を欠き、最年少プロも増田四段、さらに藤井四段へと奪われていた佐々木五段。先手佐々木が相掛かり模様から玉を6八に、後手
  • プロ入りから29連勝というのは凄いのだけど (06/27)
  • 角換わり模様から、後手の増田が角交換を拒否して雁木に組むが居玉のまま、それどころか右の銀も右の桂馬も動かない、先手藤井は玉を一路動かしただけで3五歩と突っかかっ
  • チャタリングネイビー (06/26)
  • やえもん先生の初期の作品(「雲の墓標」だったか)に、自分達の戦果を喧伝するさまを表して、あれじゃサイレントネービーでなくチャタリングネイビーだと皮肉る箇所がある
  • 宝塚記念’17 結果分析 (06/26)
  • SS様 「デムーロの勝利騎手インタビューの時、場内白けきってたなあ」まっく 「拍手すら起こらなかったと、ファンも来てるし、サトノクラウンの単勝買ってた人もいたは
  • 宝塚記念’17 展望 (06/24)
  • 20本以上書いているのですが、パソコンがハングしたり、一度故障して故障したままで使っているので、アップできておりません。結果の解っているもの(選挙の予測とかも)
  • 都合の悪いことは口封じしたいんだ (06/23)
  • サウジアラビアなど4箇国が国交回復のためにカタールに突きつけた条件の中に、アル・ジャジーラの廃局というのがある。向こうも一緒なんだ、自分達に都合の悪い真実を流さ
  • ついにタイ記録の28連勝 (06/22)
  • 神谷五段(当時)の記録なんて、凄いメンバー相手に勝っているわけじゃないし、これに並んだと言ってもなあと思っていても、これがデビューからの28連勝となると、驚くし
  • 安田記念’17 結果分析 (06/04)
  • SS様 「まさかのアラジン大開放」まっく 「前哨戦も負けてたし、もういいかなと考えてました、血統的にはラキシスの全弟ですから、いつかどこかで勝つかもしれなかった
  • 安田記念’17 展望 (06/03)
  • SS様 「短距離路線組だけじゃなく、大阪杯でキタサンブラックに破れた組がみんなここへ来たな」まっく 「例年ならあそこから天皇賞に行くのもいるのですが、長距離路線
  • ああ、遂にやっちまいやがったあの馬鹿 (06/02)
  • 娘のイヴァンカさんや、ティラーソン国務長官(石油企業エクソン・モービルのトップだった人だ)らの反対を押し切り、トランプ大統領は気候変動に対するパリ協定から脱退を
ニー屋 腕時計 通販ショップ