喜んでいるのは日本だけなんだろうけど

無記名投票ということもあり、後腐れなくIOCが提案した東京五輪での新競技は満場一致で採択された。これで野球が晴れて復活し、9イニング制の採用まではされそうである。公式戦を止めてまで開催に必死だったNPBはさぞ喜んでいるだろうが、この時期にMLBが選手送るわけ無いじゃないか。
後はいつもの参加国(日米韓豪)に、中南米と欧州、それもイタリア、オランダという常連よりもできれば英仏独のどこかを出して野球の国際普及とさせたいのであろう。それでも小久保なら負けてしまうかもしれないが。
格下倒して悦にふけるよりも、サッカーみたいにU-24の選手で戦うとか。
関連記事

comment

Secret

リアルベースボールジャンキー。

久しぶりに投稿します。最近なかなか更新されてませんでしたのでどうされたのか心配しておりましたけど、元気なようでしてホッとしました。
さて、表題の件についてですが、本当に喜んでいるのはニッポンのマスゴミ連中だけじゃないでしょうかねぇ。兎に角スポーツといえば何が何でも野球優先で、他のスポーツをどこか蔑みの眼で見るような扱いをこの期に及んでもしておりますからなぁ。いちいち採り上げるのもええ加減アホらしくなりましたわ。
一億総自閉症気味のニッポンらしいと言えばそれまでですが。この連中こそ世界一のベースボールジャンキーですよ。
今度広尾晃氏が「野球崩壊」という本を上梓されるそうですが、アタクシはこのマスゴミという「護送船団」が存在する限り野球が崩壊する事は有り得ないと思います。彼等にとって野球とは最早スポーツと言うよりは宗教であり、彼等の野球に対する傾倒振りはそれこそ神仏を崇め奉るのと同等に見えますね。実際は崩壊に向かっているのでしょうが、そうはさせじと必死こいて野球を維持させていくのでしょう。
多分五輪での野球開催はこれが最後になるでしょうが、ま、せいぜい頑張りや。

Re: リアルベースボールジャンキー。

ポツポツとはワードに書きためてはいたのですが、金本タイガースのいつまでも終わらぬオープン戦(ついには公式戦全てをオープン戦、しかも2月のレベル)に気を取られていたら1~2ヶ月はあっという間に過ぎてしまいました。

広尾さんは一部の球団がお嫌いですし、結構無茶なことを言われますから。

Re2: リアルベースボールジャンキー。

>金本タイガースのいつまでも終わらぬオープン戦(ついには公式戦全てをオープン戦、しかも2月のレベル)に気を取られていたら1~2ヶ月はあっという間に過ぎてしまいました。
ワッハッハー。それでも気がついてみれば4位でフィニッシュですからあともう少しでCS出場、ってどこがやねん!ま、我が地元のチームに比べれば余程マシではないかと思いますので、奈々様に感謝せねば(って何?)。

>広尾さんは一部の球団がお嫌いですし、結構無茶なことを言われますから。
あと一部の選手もお忘れ無く。で、折角これだけ大上段に振りかぶったコトを曰われるのですから、果たして発行される日に全国の書店に並べられるのか、些か心配ではあります。ま、帯に川淵三郎御大のお言葉が書かれているそうですのでそんな心配は杞憂に終わりそうですけど(でもまぁBリーグ、面白いねぇ)、それでも様々な方面のバッシング必至でありますわな。

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
記事ナビ
  • 天皇賞(春)’17 展望 (04/29)
  • SS様 「♪立て 飢えたるものぞ 今ぞ日は来たり」まっく 「なんでインターナショナルなんですか」SS様 「平日にメーデー開催しても組合員が来ないので、今日やっち
  • 八つ当たり (04/27)
  • 自派閥の議員が問題発言で首を飛ばされたから、二階幹事長は、マスコミに対して「余すところなく記録を取り、一行でも悪いところがあれば首を取れと。なんということか」と
  • 言った場所も言った内容も悪かった (04/26)
  • 今村復興相が二階派のパーティーで「被害総額は25兆円にのぼる、これが東北だからこの程度でよかった、これが首都圏だったらこの程度ですまなかった」と発言、4日の発言
  • メイちゃんの冒険 (04/19)
  • なんと、2020年までの下院を解散して、6月8日に総選挙を行うと英国のメイ首相は発表した。これでEU脱退に対して確たる支持を得てEU、というかドイツ、というかメルケ
  • 皐月賞’17 結果分析 (04/18)
  • SS様 「アルアインの勝因は?」まっく 「直前に芝を刈って短くしたこと(笑、実際は土曜夜に散水しなかったこともありそうですが)」SS様 「確かに、ディープインパ
  • 皐月賞’17 展望 (04/15)
  • SS様 「低レベルとか言われてる今年の3歳牡馬で、牝馬が距離を求めて食指をのばしてきたのだが、本命は」まっく 「スワーヴリチャード」SS様 「共同通信杯を勝った
  • 桜花賞`17 結果分析 (04/10)
  •  べが 「カワキタエンカが引っ張って、前半800mが46秒5」ほべが 「これは桜花賞ペースですね(笑)」 べが 「杉本清さんじゃないんだから」ほべが 「あの馬場
  • 日本には不利にはないらないのだろうが (04/09)
  • スーパーラグビーのチーム数が来シーズン(’17-’18)から2~3チーム削減されるそうだ。15チームからサンウルブスを含む18チームへ拡大したが、チームのレベル差
  • サンウルブス 今シーズン初勝利 (04/09)
  • 劇的なキックで2点差をひっくり返すとは思わなかった。
  • 桜花賞`17 展望 (04/08)
  •  べが 「ソウルスターリングが圧倒的人気を占めてるんだけど」ほべが 「実際は毎年恒例の社台ファーム対ノーザンファームの兄弟対決で4対7(サロニカが取り消したので
ニー屋 腕時計 通販ショップ