菊花賞’16 展望

SS様 「予想通り、大阪杯がG1昇格することになったが」
まっく 「これでG1勝利数が1つ増えると」
SS様 「過去に遡るってことはない、ステイゴールドのドバイシーマは翌年からの昇格だから申請しようとすればできたけど」
まっく 「24年も経っていればダメか」

SS様 「さて、マカヒキがいなくとも出走馬の半数がノーザンファーム生産という」
まっく 「社台と白老が2頭ずついるから合計13頭、7割以上」
SS様 「で、ディープインパクト産駒もキングカメハメハ産駒も2600m超えるとまだ勝っていないのだが」
まっく 「全兄のブラックタイド産駒が去年勝ちましたし、2着3着は山ほどあるのですが」
SS様 「キングカメハメハ産駒のほうはスタミナ勝負になると辛いだろうなあ」
まっく 「上がり600m最速でないと勝ちきれないのですが、4コーナー最後方では勝てないのですよ」
SS様 「本来は先行馬なんだけど、エアスピネルの神戸新聞杯の位置取りでは難しいなあ」
まっく 「ましてや7枠となると、来たらごめんなさい、豊マジックと言うやつです」
SS様 「人気のディープ産駒は斬り捨てるの?」
まっく 「流石に馬群に沈むというのは考えづらいです、2着3着という可能性は高いのでは」
SS様 「ある意味、軸ということか、では、勝つかもしれない相手は?」
まっく 「前走、4コーナー後方にいた馬、乗り替わりの馬、前走惨敗の馬を消してゆくと、残ったのがカフジプリンス(これも神戸新聞杯4着なので微妙)、プロティガルサン(去年の2着馬の全弟だけど外枠)だけ」
SS様 「もう少し枠に余裕をもたせたら?」
まっく 「シュペルミエール、後方からだけれどレッドエルディスト、キングカメハメハ産駒だけどミッキーロケット」
SS様 「まとめると」
まっく 「軸がディーマジェスティとサトノダイヤモンド、相手がカフジプリンス、シュペルミエール、レッドエルディスト、プロティガルサン、倍率次第でミッキーロケット、馬連でもワイドでもお好きに」

追記
SS様 「プロティガルサンって、輸送に弱いらしいよ、関東馬で初上洛だし」
まっく 「先週、ビッシュがああいう結果になったし、あれは牝馬だけと見切って無視できるかな?評価を下げたほうがいいのかも」
関連記事

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
記事ナビ
  • これで一息ついたと思っているのだろうか (09/04)
  • 自分がG20サミットに出席+外遊のために不在中に休会中審査で森友と加計(合わせてもりかけらしい)の集中審議をやってしまおうと考えた。いないから何も言わなくて済む
  • 欠陥品 (08/11)
  • オーストラリアで演習中の岩国に配備されているオスプレイが墜落し3名が死亡した。ティルトローター機そのものが問題があるということに気づいてないのだろうか。VTOL性と
  • グアム攻撃は存立危機事態では (08/10)
  • 今度は中距離弾道弾を4発、グアム沖に発射するぞと、しかも上空2000km以上とは言え、島根、広島、高知の上空を通過させるぞと宣言した。かんしゃく玉破裂させてるだ
  • 休会中審議もこのザマか (08/10)
  • 稲田は休会中審議に欠席して国会内をニコニコしながら歩いてる。政府は南スーダンの問題を最初からなかったコトにしたくて必死。アベルフ首相が命じたのか、ゲッベルスガ官
  • そりゃ、支持率上がって当然だろ (08/07)
  • 内閣改造した安倍内閣の支持率が上昇して、一部の人達は喜んでいるが、上がって当然だろ、内閣改造の直後で、しかも能力の怪しい政治家を外したのだから。これで下がれば本
  • どうして核廃絶を言わない (08/06)
  • 広島の原爆追悼式に出席した安倍首相、5年続けて核廃絶について言わなかった。合衆国の核の傘の下で生きてゆくと信じているからこそなんだろうが、朝鮮が核を持とうとして
  • 流石に安保理で可決 (08/05)
  • 安保理で流石に朝鮮非難決議が可決された。もう朝鮮をコントロールできなくなっている中国も、間に入っておいしいところを貰おうと画策するロシアも、今回はいたずらがすぎ
  • 中国のAI (08/02)
  • 中国のIT企業が開発した人工知能、書き込み返答してくれるサービスがあったのだが、中国共産党万歳という書き込みに対して、「こんなにも腐敗した政治に万歳と言うのか」と
  • 真夜中の一発 (07/30)
  • 長距離弾道弾を投げ上げで射って、北海道沖に落とした、しかも真夜中に。(後日、東京からパリへ向かうエールフランスの旅客機が近くを飛んでいたことがわかったのであるが
  • 改造直前で辞職 (07/28)
  • 8月3日に予定されている内閣改造を待たずに、稲田防衛大臣が辞職した。陸上幕僚長を巻き添えに。ガチウヨで思いのままに軍隊を動かせると夢を見たのだが、夢は夢でおいて
ニー屋 腕時計 通販ショップ