天皇賞(秋)’16 展望

SS様 「バースかっとばせバース、ライトにレフトにホームラン」
まっく 「懐かしいの歌うから、投手のバースがタイムリー打ったじゃないですか」
SS様 「ファイターズ日本一か、本題へ行こう」
まっく 「毎日王冠か、間隔を開けるかなんですよね」
SS様 「これに乗り替わりが無い馬を選ぶと」
まっく 「エイシンヒカリとルージュバックってことになりますが」
SS様 「牝馬の勝率がいいからルージュバック、ついに初G1ってことか」
まっく 「牝馬の勝率が高いのは確勝を期していないクラスは女王杯に行くからでは」
SS様 「ということは、勝ちに来ていると」
まっく 「だからあえてエイシンヒカリ、間隔を開けたほうがいいんですよ」
SS様 「最内だし、逃げるしか無いか」
まっく 「それに忘れ物を取りに行かなきゃ」
SS様 「?」
まっく 「1枠1番、鞍上武豊の逃げ馬といえば、ね」
関連記事

comment

Secret

どちらも顎髭を生やしとるね。

まさかピッチャーのバースがタイムリーヒットを打つとはなぁ。投だけでなく打でも活躍とは、大谷顔負けですな。
札幌のファイターズファンがKFCのカーネル・サンダース像を豊平川に投棄するなんて蛮行を・・・、する訳ゃ無いか。
所で、今年のタイガースvsファイターズはファイターズのホームゲームでしたが、来年はタイガースのホームゲームとなります。その時、アンソニー・バースがマウンドに立ったらトラキチ連中はどう対処するのでしょうかな?

本題に入りましょう。ルージュバックとかエイシンヒカリの名が挙がってますがモーリスをお忘れでは?確かにマイル戦では滅法強い馬なのですが、そこから2ハロン長いレースではどうかな?というトコか。でも、今年の凱旋門賞ジョッキーのムーアが手綱を取りますからそこに期待したい。ルージュバックはいつも期待されながらなかなかG1を獲れないから、今度も・・・。
という訳で、

◎:モーリス
○:エイシンヒカリ、ルージュバック
△:アンビシャス、リアルスティール
▲:ラブリーデイ、ステファノス、サトノクラウン
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
記事ナビ
  • 天皇賞(春)’17 展望 (04/29)
  • SS様 「♪立て 飢えたるものぞ 今ぞ日は来たり」まっく 「なんでインターナショナルなんですか」SS様 「平日にメーデー開催しても組合員が来ないので、今日やっち
  • 八つ当たり (04/27)
  • 自派閥の議員が問題発言で首を飛ばされたから、二階幹事長は、マスコミに対して「余すところなく記録を取り、一行でも悪いところがあれば首を取れと。なんということか」と
  • 言った場所も言った内容も悪かった (04/26)
  • 今村復興相が二階派のパーティーで「被害総額は25兆円にのぼる、これが東北だからこの程度でよかった、これが首都圏だったらこの程度ですまなかった」と発言、4日の発言
  • メイちゃんの冒険 (04/19)
  • なんと、2020年までの下院を解散して、6月8日に総選挙を行うと英国のメイ首相は発表した。これでEU脱退に対して確たる支持を得てEU、というかドイツ、というかメルケ
  • 皐月賞’17 結果分析 (04/18)
  • SS様 「アルアインの勝因は?」まっく 「直前に芝を刈って短くしたこと(笑、実際は土曜夜に散水しなかったこともありそうですが)」SS様 「確かに、ディープインパ
  • 皐月賞’17 展望 (04/15)
  • SS様 「低レベルとか言われてる今年の3歳牡馬で、牝馬が距離を求めて食指をのばしてきたのだが、本命は」まっく 「スワーヴリチャード」SS様 「共同通信杯を勝った
  • 桜花賞`17 結果分析 (04/10)
  •  べが 「カワキタエンカが引っ張って、前半800mが46秒5」ほべが 「これは桜花賞ペースですね(笑)」 べが 「杉本清さんじゃないんだから」ほべが 「あの馬場
  • 日本には不利にはないらないのだろうが (04/09)
  • スーパーラグビーのチーム数が来シーズン(’17-’18)から2~3チーム削減されるそうだ。15チームからサンウルブスを含む18チームへ拡大したが、チームのレベル差
  • サンウルブス 今シーズン初勝利 (04/09)
  • 劇的なキックで2点差をひっくり返すとは思わなかった。
  • 桜花賞`17 展望 (04/08)
  •  べが 「ソウルスターリングが圧倒的人気を占めてるんだけど」ほべが 「実際は毎年恒例の社台ファーム対ノーザンファームの兄弟対決で4対7(サロニカが取り消したので
ニー屋 腕時計 通販ショップ