フェブラリーステークス’17 展望

西べが 「事実上の今年の初ネタなんでしょ」
東べが 「下書き状態で放置してるらしいので」
西べが 「それよりどうして私が西べがなのよ」
東べが 「私と区別するためよ、関テレの馬場アナが西の一等星と実況したからでしょ」

西べが 「ゴールドアリュールが亡くなったわね」
東べが 「ほんの数日前に社台の種牡馬展示会に出ていたのに」
西べが 「14年前の勝者で、今回も産駒が2頭出走しているし」
東べが 「しかも両方共2枠って、届いた報せに黒い縁取りがありましたということ?」
西べが 「そこでちあきなおみ?枠順発表は17日だけど」
東べが 「ダート界のサンデーサイレンスって」
西べが 「名種牡馬だけど、それは呼ばれてない」
SS様 「そもそも俺の子だし、それを言うならダート界のディープインパクトだろ」
東べが 「産駒はほぼダートの鬼ばかり」
まっく「僕の血が入るとフーラブライドのような芝の中長距離馬も出たんだけどね」
西べが 「あの兄弟はデュランダル産駒のエーティータラントでも2400得意だし、冠婚葬祭馬券は来るの?」
東べが 「本命にはならないと」
西べが 「じゃあ、本命は」
東べが 「カフジテイク」
西べが 「1400までしか勝ってないけど」
東べが 「1800でもそれなりにもってこれたのだし、他の有力馬が不安で」
西べが 「有力馬の不安点は?色々あって2番人気のゴールドドリームは?」
東べが 「今回の件がなくても、デムーロ鞍上で人気背負うしけど、チャンピオンカップ惨敗が気になって」
西べが 「3番人気のモーニンは?」
東べが 「去年の勝者だけど、その後さっぱりで、同じオーナーのベストウォーリアのほうが」
西べが 「これが4番人気ですが」
東べが 「2着3着には来そうで」
西べが 「5番人気がノンコノユメ」
東べが 「玉取っちゃったのが去年の7月、半年休ませて年明けから使えばよかったのに、11月から3戦して体が戻ってないのでは」
西べが 「6番人気がコパノリッキー」
東べが 「あてにならないタイプ、来ればあっさり、今回は弔い合戦だし」
西べが 「7番人気がサウンドトゥルー」
東べが 「芝スタートがダメだけど、最内で芝を走る距離が最も短いので多少はマシでは、冬馬だから帝王賞とか使えないし」
西べが 「穴っぽいのは」
東べが 「エイシンバッケン、回避馬が出て出れたというのが幸運で、あとはニシケンモノノフ、何故かオープン特別ばかり使っていたので」
関連記事

comment

Secret

個人的にはゴールドアリュール産駒の2頭に頑張って貰いたいです。

馬場鉄志さんですか。競馬実況を引退されて久しく、今はサッカーやF1の実況で活躍されているそうです。薬の副作用とはいえ随分体型が変わってしまい、今や「和製ジャバ・ザ・ハット」と言われる始末w。体には気を付けましょう。

◎:カフジテイク
○:ゴールドドリーム
▲:ベストウォーリア
△:サウンドトゥルー、ノンコノユメ、コパノリッキー
☆:アスカノロマン

根岸Sでの勝ちっぷりが良かったから本命はカフジテイク。福永から津村に乗り変わっているのが気になりますが、津村でも勝利がありますのでオッケー。
対抗はゴールドドリームです。本命にしようかと迷いましたが、ミルコの騎乗に期待しましょう。
ベストウォーリア は戸崎の騎乗ですからこれは外せません。逆にモーニンは最近パッとしませんので、ここは敢えて外します。
ノンコノユメ、今度こそ勝てるか。
アスカノロマンの評価が意外に低いのが気になりますので、☆としました。
銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
記事ナビ
  • 秋華賞’17  展望 (10/14)
  •  べが 「♪柴田がかんだ小指が痛い~」ほべが 「作者が小松政夫のドラマ見てたというのがわかるね」 べが 「伊東ゆかりとジャイアンツの柴田勲が噂になってたってこと
  • スプリンターズステークス’17+α 結果分析 (10/02)
  • SS様 「レッドファルクスが連覇したわけだが、馬場が合ってたのかな」まっく 「ミルコが内へ切り込んだのが大きいでしょう、大外ぶんまわしでは届かなかったでしょう」
  • スプリンターズステークス’17 展望 (09/30)
  • SS様 「また間隔あけて、国内政治もきな臭くなってきたよ」まっく 「見捨てられないようにしないとね(しかも書いた原稿ファイルが開かないときたもんだ)」SS様 「
  • これで一息ついたと思っているのだろうか (09/04)
  • 自分がG20サミットに出席+外遊のために不在中に休会中審査で森友と加計(合わせてもりかけらしい)の集中審議をやってしまおうと考えた。いないから何も言わなくて済む
  • こんな大統領に縋ってやっていくのか (08/14)
  • ヴァージニア州シャーロッツヴィル(シャルロットヴィルとも言うが、これじゃあメジロパーマーのひいじいさんだね)で、南北戦争の南軍の名将リー将軍の銅像を差別の象徴だ
  • ダクトの異常だったとはいえ (08/13)
  • 羽田から伊丹に向かう予定の全日空37便のボーイング777、離陸してしばらく経って機内に煙が出たために急遽羽田に引き返した。原因はダクトの異常だけで、飛行には差し
  • 欠陥品 (08/11)
  • オーストラリアで演習中の岩国に配備されているオスプレイが墜落し3名が死亡した。ティルトローター機そのものが問題があるということに気づいてないのだろうか。VTOL性と
  • グアム攻撃は存立危機事態では (08/10)
  • 今度は中距離弾道弾を4発、グアム沖に発射するぞと、しかも上空2000km以上とは言え、島根、広島、高知の上空を通過させるぞと宣言した。かんしゃく玉破裂させてるだ
  • 休会中審議もこのザマか (08/10)
  • 稲田は休会中審議に欠席して国会内をニコニコしながら歩いてる。政府は南スーダンの問題を最初からなかったコトにしたくて必死。アベルフ首相が命じたのか、ゲッベルスガ官
  • そりゃ、支持率上がって当然だろ (08/07)
  • 内閣改造した安倍内閣の支持率が上昇して、一部の人達は喜んでいるが、上がって当然だろ、内閣改造の直後で、しかも能力の怪しい政治家を外したのだから。これで下がれば本
ニー屋 腕時計 通販ショップ