fc2ブログ

競馬雑談(6)

まっく 「いよいよクラシック開催となってきました」
SS様 「では日経賞のアルナスラインから」
まっく 「2着つづきで去年の秋は使いたいところに使えなかったですから」
SS様 「それよりスルタンの10着はどうだい」
まっく 「馬が緩んでましたからねえ」
SS様 「まあ、藤田騎手も長距離に好成績がないし」
まっく 「マッキーマックスのダイヤモンドステークスぐらいでしょうか」
SS様 「ノーザンディクテーターも本州では通じないんだよ」
まっく 「北海道では逃げ切れるんですけれどね」
SS様 「雄さんも2400までは強いけれどエアダブリンのステイヤーズステークスぐらいしか好成績はないもんな」
まっく 「この一叩きで一変したらいいんですけれどね、宝塚の父子制覇も見たいのですが」
SS様 「典さんはスクリーンヒーローに乗るからなあ」
まっく 「本番の鞍上を確保しないといけませんね」
SS様 「続いては毎日杯のアイアンルック」
まっく 「皐月賞をぶっちしてマイルCですか、ハーツクライのパターンですか」
SS様 「宮記念はローレルゲレイロ」
まっく 「2着大王にもついに春が訪れましたか、父子制覇ですね」
SS様 「マーチステークスはエスポワールシチー」
まっく 「BT牝馬にゴールドアリュール、GMSはブレベストローマン、ダート配合ですね」
SS様 「ダビスタ全国版みたいな呼び方は何だ、ブレイヴェストローマンだろう」
まっく 「牝系は伝統のチップトップ系で四代続けてシチーですね」
SS様 「ダービー卿チャレンジトロフィーはタケミカヅチ」
まっく 「最強の一勝馬もやっと勝てましたね、二週連続勝利のゴールドアリュール祭りですね」
SS様 「大阪杯はドリームジャーニー」
まっく 「斤量差があったとはいえディープスカイを破ったのですから」
SS様 「古馬になったらG2どまりかもしれないがね」
まっく 「我々の血が入ってますからね、本当に3200mに挑むのでしょうか」
SS様 「ニュージーランドトロフィーはサンカルロ」
まっく 「ナシュアのインブリードもあるので距離伸びて面白そうですが、逆にダート馬の可能性もありますね」
SS様 「阪神牝馬Sはジョリーダンス」
まっく 「高齢(失礼!)牝馬でこの成績は立派ですね」
SS様 「桜花賞はブエナビスタ」
まっく 「もう強いとしか言いようがありませんね、スペシャルウイーク産駒なのでオークスも楽勝かもしれません」
SS様 「マイラーズCはスーパーホーネット」
まっく 「こっちのうがG?大将なような気がしますよ」
SS様 「皐月賞はアンライバルド」
まっく 「前崩れでしたね、名前負けすると思ってましたが」
関連記事

comment

Secret

銀河英雄伝説名言録


present by 田中芳樹:徳間書店「銀河英雄伝説」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
電力使用状況&電気予報
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
FC2カウンター
リンク
記事ナビ
  • チャンピオンズカップ’21 結果分析 (12/05)
  • SS様 「冬の中京が帰ってきたこのレースはG1だが、それ以外のファンファーレを作曲された川口真さんが10月にお亡くなりになられた」まっく 「ハードルと宝塚の専用フ
  • チャンピオンズカップ’21 展望 (12/04)
  • SS様 「中京1800mじゃ、勝ち馬の95%が4コーナー5番手以内なんだって」まっく 「それだけで4頭にまでしぼれてしまうから」SS様 「では、本命は」まっく 
  • ジャパンカップ’21 結果分析 (11/30)
  • SS様 「予想通り、誰も逃げることもなく、アリストテレスが先頭に立つ展開」まっく 「当然、ズルズルのスローペース」SS様 「そのスローペースを見て、2コーナー回
  • ジャパンカップ’21 展望 (11/27)
  • SS様 「まともな外国馬が久しぶりに来たね、しかもオブライエン厩舎」まっく 「ただ、どちらも松島オーナーだから来させたという感じがプンプンして」SS様 「豊さん
  • マイルチャンピオンシップ’21 結果分析 (11/23)
  • SS様 「ホウオウアマゾン、クリノガウディーの1枠2頭が逃げる」まっく 「これは時計のかかるレースになるかな、こうなるとグランアレグリアには辛い展開になるかと思
  • マイルチャンピオンシップ’21 展望 (11/20)
  • SS様 「JCでルメールがオーソリティに乗るのか」まっく 「秋天で勝ってれば、藤沢先生、グランアレグリアにルメール乗せてJCの予定だったそうですから」SS様 「四階
  • エリザベス女王杯’21 結果分析 (11/18)
  • SS様 「アカイイトで間違いない(BSフジ)」まっく 「元ネタは89年のサンドピアリス」SS様 「アカはアカでもアカイイト(カンテレ)」まっく 「元ネタは93年の
  • エリザベス女王杯’21 展望 (11/13)
  • SS様 「随分間隔開いてるなあ」まっく 「作者が9月から入院してたからね、原稿は書いてあったんだけどね」SS様 「それにしてもマルシュロレーヌには驚いたなあ」ま
  • 宝塚記念’21 結果分析 (06/30)
  • SS様 「レイパパレが行く前にユニコーンライオンが最内枠を利して飛び出した」まっく 「レイパパレは逃げなくても良かったと思うのだけど、主導権握られちゃったからね
  • 宝塚記念’21 展望 (06/27)
  • SS様 「先週の段階ではこの週末は雨が降り続くと言われてたんだけど」まっく 「週中から降るのは夕立ばかり、今朝も少し降って終わり」SS様 「当然、良馬場」まっく
ニー屋 腕時計 通販ショップ